布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

手作りシルバニアカフェ製作中
2008年12月09日 (火) | 編集 |


クリスマスに向けてシルバニアファミリーサイズのカフェを製作中ですv
予算の関係で手作りしているので、家にある材料と道具で出来るだけ低予算目指してます。

幸い食玩はパパがいっぱい持ってるしv
そうめんの箱に100均で買ったコルクシートを貼りました。
この前園で教えてもらった観葉植物を制作。(葉は自宅の飾りを剪定)
木のテーブルは花台として昔買っていたものがちょうど良かった!
看板はジュースのおまけだったような…本当はクリップです。
飾り棚は100均の和家具をアクリル絵の具で白ペイントして、角をカッターで削りアンティーク風に。
飾り板には床に貼ったコルクシートと手持ちのトーションレースを貼りました。

ランキングに参加中です。
頑張れ~と思われたら一押しお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



silvanian2.jpg
でも裏はまだまだ粗が(><)!
もう一度塗ってカーテンとかつけます。
他の家具も買ったのでナチュラルアンティーク風に加工します☆

写真に撮ってみるととても寂しげなカフェなので(ーー;)、まだまだ作り足しますよ~。
ドールハウスの本を図書館から借りてテンションあげてみました。
子供が遊ぶものなので壊れにくいこと優先なので中々参考にしづらいところもありますが、クッションとか布団とか追加して赤い屋根のお家の方も小物をグレードアップさせてあげたいところ。

しかし、何ですかこれ。
ドールハウスたのし~!!! 楽しすぎるっつ!!!ハマりそうです。
でもハマるわけにはいかない。(他にもやる事山積みだもん)
ハマりすぎると色々購入してしまいそうなので、必要最小限に購入ということで…家の中の廃材や手芸材料を消費する方向で頑張ります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
さすが、まりさん、器用~、とっても素敵です、完成度高いです!!
一番感心したのが、
>100均の和家具をアクリル絵の具で白ペイントして、角をカッターで削りアンティーク風に。
コルクボードのアイデアもいいですね。自分のこうしてみよ!の
アイデアがぴったり来た時、やった♪って思いますよね☆
これならシルバニア買っても、いろんな場面で生きますねえ(^_-)-☆
私も図書館である時期、ドールハウスの本かなり読みました。
でもミニチュアの作るとやっぱり私の場合、紙粘土でも何でも
やぼったくて。。。で古いシルバニア、オークションでゲットでした^^

2008/12/09(火) 22:43:03 | URL | ちゅま #-[ 編集]
ちゅまさん>
まだ間に合わせで、元々あるのを組み合わせてみたところです(^^;)
コルクのシートは余ったので落書きされていた他の木製品にも貼ってみました。見違えましたv
ドールハウスの本に載っているのは、子供に荒く使われたら壊れてしまうのもあるので難しいなあって思っています。
慣れていないと野暮ったくなりますよね。私もそうですよ!
本当は屋根付きの「おうち」を作ってあげたいけど、技術と収納場所の都合で敷地面積を広げられる平面で…もっと色々作ります☆
2008/12/10(水) 10:48:38 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
すご~~~い。
手づくりなんて思えない完成度。
世界に一つだけのクリスマスプレゼントなんて素敵ですね~^^
2008/12/10(水) 14:11:03 | URL | みょうが☆ #nGdA3O4A[ 編集]
みょうが☆さん>
楽しいですよ~v
小さい物が得意なみょうが☆さんなら、食玩とか使わずに全部手作りしちゃいそうですよんv
制作がばれたので、見せながら作って行きます(^^;)
2008/12/10(水) 16:32:18 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
はじめまして。。。検索でたどり着き、あまりのカワイさに感激してしまいました
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚
私もヤフーのブログでヘタながら、シルバニアの手作りをしていますが、家具等は皆売っているものばかりなんです。こんなにかわいく作れるなんて!

ダイソーの和風の鏡は、実は私もショップのなかで使っているんですよ!おなじく白に塗ってあります。。!

私も子供が3人ですが、生活に余裕がなくなかなかゆっくり作れないので、いつかこんなに素敵なシチュエーションができたらな~とおもいました。。。

続きが気になるので、また遊びにきますね♪
2008/12/21(日) 21:50:50 | URL | ともポン #-[ 編集]
ともポンさん>
はじめまして。ブログに来て下さってありがとうございました!
シルバニアカフェは大体完成しそうです。
でもまだ初めてのシルバニアファミリーの二階建てのおうちの家具がガラーンとしていまして。こちらも何とか出来ないかなあと思っています。
簡単な椅子やテーブルはもっと作れたら園のバザーに出してみたいと目論んでいたりもしてます。
うちも余裕がナイぐらいばたばたしてますが、三人の子育て、お互い頑張りましょう!!
ブログ持っていらっしゃるんですね。 
シルバニアの手作りってお洋服でしょうか?
私もお伺いしたいのですがアドレスが入っていないので是非今度教えてくださいv
2008/12/22(月) 15:24:07 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
ナチュラルカントリーが大好きなので、とってもかわいくお洒落に飾られていて本当素敵です。
バザーに出したなら絶対買いたいです!
私のブログのアドレスですが、
http://blogs.yahoo.co.jp/tomoponlife
です。
とっても不定期な更新しかできていませんが、よかったら覗いてみてくださいね!
2008/12/22(月) 23:52:26 | URL | ともポン #-[ 編集]
ともポンさん>
ナチュラルカントリー、私も大好きです☆
自宅では中々思う通りにいきませんので、シルバニアでv
幼稚園のバザーで作れたら…って思っていますが、来年の夏です(^^;)
今から木材とかゴミになるはずの材料を集めておきます☆
2008/12/23(火) 12:45:46 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
ともポンさん>
ブログにお邪魔してじっくり見せて頂きましたv
お庭も素敵~!クリスマスイルミネーション、道を通る方も楽しめて素敵ですね。
シルバニアを子供さんとみんなで楽しまれている様子、羨ましいです。うちも子供達が大きくなったらインテリアとして楽しみたいv いろんなお店や季節を楽しむ小物も作りたいなあって思いました。また見せてもらいたいと思っていますv
コメントの仕方が解らなくて((ーー;)すみません)ココに書かせてもらいました。御免なさい!
2008/12/23(火) 12:57:09 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
遊びに来てくださったのですね♪
とってもうれしいです。。。。
最近ダイソーへ行ったとき、まりさんの和風の棚やカントリー系のミニチュア家具を見つけて買ってきてしまいました。。。
多分ずい分先になると思いますが、私もまりさんのように自分用の家を作ってみたいと思います・・・!
また遊びに来ますね♪
2008/12/27(土) 22:51:57 | URL | ともポン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
