布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ガレットココとシルバニアの家具
2008年12月08日 (月) | 編集 |

ガレットココ。ココナッツのお菓子です。
画像悪いね…
でもぱりぱりですv 久々に作りました。
出来上がったところでかよちゃんから電話があっておよばれしたので、ちょうど良かった(^^)b
そんな訳で木金はママ友と遊び、土日は子供と遊んで過ごしていました(^^;)
手作りの自宅ショップイベントとかに行って影響されたけど、制作は進まない(笑)
ランキングに参加中です。
頑張れ~と思われたら一押しお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



話は変わりますが、子供達のクリスマスプレゼントはもう考えられましたか?
100.jpg
話は変わりますが、子供達のクリスマスプレゼントはもう考えられましたか?
姫達の希望は「シルバニアのお友達とお家」。
赤い屋根のお家とウサギの女の子二人は去年サンタさんから貰ったんだけど、家族が欲しいみたい。
こっそり私だけお出かけして買ってきました。
でもね~シルバニアシリーズって高いんです! 一体900円~800円です。
今回はパパとママとお友達四人で予算が…お家とかって4000円以上するんだもんっつ。
ママの趣味…いいえ、好きで去年のプレゼントにセレクトした責任がありますので。
100均一で和風家具を購入。
壊されるかもしれないけど、木の方がプラスティックよりずっといいよね。
これからそうめんの箱などの廃材と合わせて手を加えてシルバニアに似合うように加工します。

プレゼントの希望が変わらないうちに、サンタさんへお手紙かかせないと!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
美味しかったわ~e-68
私一人で食べちゃったe-51
ココナッツ系ていうか、ナッツ系大好きなのよ~
またおねがいしま~す!
2008/12/10(水) 20:48:31 | URL | かよ #-[ 編集]
かよちゃん>
制作直後はぱりぱりだったけど、その後どうだったかの心配してました。
完食して頂いて感謝☆
今更ですがアレは砂糖いっぱいはいってるからね(ーー;)
2008/12/12(金) 03:50:57 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
