布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ブロックチェックでかごのふた
2008年12月02日 (火) | 編集 |
kagonofuta.jpg
チョコレート色のブロックチェック布で、かごのふた第二弾です。
ごっちゃごちゃの中身もすっきり隠してくれて、片付け効果大!(片付けた訳ではないですが)
前回のストライプのふたを作った時、断裁してそのまま乗っけてたんです。
やっと縫いました。やっぱり縫った方が綺麗。


ランキングに参加中です。
頑張れ~と思われたら一押しお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




人気ブログランキングへ
ブロックチェックって流行ってますよね。
去年買ってもったいなくて使えなくて、かごに押し込んでいましたが…使わない方がもったいない!
一番見る場所に使いました。
見えるだけで嬉しくなるし、シンプルにしたから長く使えそうで大成功です。
四枚作ったんだけど、残りの一枚はドコに使おうかな♪
家中にかごがあるので嬉しい悩みですv
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
凄い!!三人の子供がいながら、この創作活動!!
二人でヒーヒー言ってる身としては尊敬するばかりですよ!!
ラックもいい雰囲気に仕上がってて、素敵ですね★
散らかり放題の我が家にも取り入れたいです。
その前に掃除しなきゃ…ですけどね(汗)
うん…ホント片付けようと思いました。

バッグも可愛いですね。私も最近茶系に心惹かれます(笑)季節がそうさせるのかな?
しっかりとした仕上がりだと使いやすいですよね。
私も妄想想像ばっかりしてないで、宮田さんを見習って手を動かして作品を作り上げよう★
2008/12/02(火) 23:02:25 | URL | acco #-[ 編集]
かわいい籠
とてもかわいらしい籠をお持ちなんですね。
何が入っているのでしょう。
チェックの布は、とても人気があるみたいですね。
私は、持っていません^^;
何に使うか、考えこんでしまって、きっと倉庫に置いてしまうような気がします。

四角を縫うのって、結構大変ですよね。
私は、いつも変な形になりそうになります。
お上手ですね。

お子さん、3人いらっしゃったんですね。記憶力のない私なので、忘れていたのかもしれません。同じです♪でも、うちは保育園へ行っているので、大変さは、違いますよね。
宮田まりさんは、エライです!
2008/12/03(水) 10:56:53 | URL | serika #pQpZY72.[ 編集]
accoさん>
創作活動しなくちゃ、ストレス発散ですものv
コツは「家事放棄」(笑)
カレーとシチューと肉じゃがを同時に作って三つの鍋に分けて味付けしたりと、食事の用意をかなり手抜きしてまーすv
うちも散らかり放題なんです。で、隠したんです…(^^;)


seirkaさん>
かご、ジャスコ1Fの雑貨屋さんプラスハートで買いましたv
10個買ったのに追加で欲しかったけど、もう売り切れてました(TーT)
でも一番上のはダイソーの500円のですよ。
カバーつけたらダイソーに見えないですv
中身はリメイク用と端切れ、断裁済み縫い待ちの布。ぐちゃぐちゃっす。見せられません(笑)
チェックの布は「流行ものだしな~」などと思っていましたが、まっすぐ縫いやすいです(^^)b 直線カットもしやすいし四角簡単にできましたよ。
子供は長女幼稚園、次女保育園、長男自宅、とみんなバラバラ。
行事があるとそれぞれ大変~。
みんな保育園へ入れたいですが、長女も保育園へ行く気無しだし、次女が「お姉ちゃんの幼稚園へいく!」というので…来年度から二人とも二時に帰って来る…どーしましょ(ーー;)
2008/12/03(水) 11:37:28 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
ぽちっと。
この布、この色と白っぽいの両方持ってます。
コレと同じのでチュニックを作りました~。
ちょっと厚めの生地でいいですよねぇ。
まだ売ってるかな?
2008/12/03(水) 12:45:44 | URL | みょうが☆ #nGdA3O4A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
