布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

オーガニックコットンとガーゼのハンカチ
2008年11月30日 (日) | 編集 |
Organic cotton
オーガニックコットンとガーゼのハンカチ。
ママ友達から総一朗に…と頂きました。 ありがとう!!
このグリーンの色合い、ガーゼのナチュラル感…凄く好みです(>v<)
小さい方はタオル地とガーゼ、大きい方は薄いコットン素材とガーゼなんですが、こういう異素材のリバーシブルって押さえ縫いが結構大変なんだよね~。
引っ張ってしまうとすぐずれるし。丁寧に作ってあるなあって思いました。
大事に使います。 ありがとう(^^)v
次女の千咲、最近言葉をはっきり話すようになってきました。
舌足らずだったころが懐かしい…ホントにDVDに沢山撮っておけば良かったよ、tomomitakoさん(^^)
でも脳みそはまだまだ可愛くて、いたずらして旦那に怒られる時
「よーし、おとうさんがバイキンマン呼ぶぞ!」
と携帯でどこかに電話すると、大泣きします。
「ごめんなさいごめんなさい」としゃくりあげ、そんなに?と思うくらい嫌がってマジモード。
パパはバイキンマンと電話友達なのかい?(笑)
「大丈夫、お母さんバイキンマンより強いからね!もうしないもんね!」
などといって宥めると
「バイキンマン仕事忙しくて来れないんだって」
と旦那が言うのでありました。 
ぜえぜえいいながら泣き止む娘。
旦那にそこまで泣かせなくても(怒)といいつつ、この様子をDVDで撮っておきたい私でした(笑)


そういえば近頃飛んでますね。花粉。
今までそんなに辛く感じる事は無かったのですが、(百合ぐらい)この秋~冬、特に今!
家でもマスク必須、眼鏡。コンタクトできませ~ん(><)!!!
こんな状態(化粧無し)で外出したくないわっつ。鼻水ずるずるだし涙も出るし別人よ。
ママ友にも「どうしたの?キツそうだよ」って言われてます。へえ。キツいっす…。しくしく。
そろそろ産後五か月になろうかとしていますが、まだ完全に体が良くなってないのかなー、一年経ったら花粉症も軽くなるかな~などと希望的観測で生きてます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バイキンマンでいう事聞くならいいですね。
うちの6歳児、担任の先生にそのあほな姿を写メするというと泣きますが、ほかはこたえません。
小学校になっても幼稚園の近くなので担任の先生に来てもらうからな!といっておどしています。

こどもを産むと体質変わったりするときくのでいいようにかわるといいですね。
2008/11/30(日) 13:35:50 | URL | ちょろ #HfMzn2gY[ 編集]
その通り!
ぜひ撮っておいてください!
どっか行った時とか発表会とかは撮るけど、本当に観たいのは普段のかわいい姿なんですよね・・・。
お互いに今からでも撮らなくちゃ、ですよね!
2008/11/30(日) 16:00:27 | URL | tomomitako #.PupmXpQ[ 編集]
ちょろさん>
まだバイキンマンはうちの近所に住んでますから(笑)
担任の先生に写メはいいかも!「先生に言っちゃう」は効きますよね。
花粉症は子供を産んでからです(ーー;)
一人づつ酷くなっている気が…回復する事を祈るしかありません。

tomomitakoさん>
そうそう。普段を撮らないんですよね。
散らかった部屋とかが気になって…(笑)
まず片付けから頑張りまーす。
2008/12/01(月) 13:11:59 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
沈んでいる私に暖かいメッセージありがとう!
私、ハンカチ作るの好きです~♪特にパイピングしたものが。でも先日、ガーゼでパイピングしたら難しいのなんの・・・ハンカチはハギレ処理にもいいし、ちょっとしたプレゼントにあげるのももらうのもいいですよね♪
まりさんのところはバイキンマンですか(笑)我が家は「鬼」です~。呼ぶ方法は同じく「今電話するからな!!」です。
それから映像。イベントを撮影しても後から見直したりしないんです。ウチのは撮られた本人も見たがらないんですよ~。。それよりも普段の「泣き顔」だったり「モノマネ」だったり「部屋の散らかりよう」の方がウケます!
とか何とか言いながら、明日幼稚園のクリスマス会だからしっかりビデオ持って行きますけど^^
2008/12/04(木) 15:56:32 | URL | 水玉 #-[ 編集]
良かった~
喜んで頂けて嬉しいわv-238
ずっと考えてはいたんだけど、なかなか自分で作らなかったので、オーガニックを扱ってる友達のをv-25したの。

ビデオね!
最近お目見えしてないわ。
入園前は結構録画してたんだけどな~
ご飯食べながらコックリするとことかね!
総ちゃんの今を残してあげてください!
本当あっという間だからv-222
2008/12/07(日) 00:35:20 | URL | かよ #-[ 編集]
水玉さん>
きちんと四角に作るハンカチって実は大変だと思うんですよ~。
水玉さんは沢山作られますよね。凄いです☆
ビデオは確かに普段が面白い(^^)b
でも部屋が散らかってるからという理由でなかなか撮らないんです…部屋散らかっていてもうけますか(ーー;;)う~ん(笑)

かよちゃん>
大活躍中だよ! いつも色々ありがとう。
何かと貰ってばっかりだと思ってます。感謝感謝!
ビデオは撮りたいけどなかなか撮れないのだと昨日思いました。
公園に連れ出して撮ろうとしたんだけど…総を抱いて二人を追っかけてビデオ撮るなんて無理(><)!
なので…地味に、代わり映えのしない総ちゃん寝んね映像をまったりととります…。
2008/12/08(月) 10:20:16 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
