布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ブロックチェックの丸底バッグ
2008年11月28日 (金) | 編集 |
handbag m
綿麻のチョコレート色のブロックチェックにふわふわの接着新を貼って、ころんとしたバッグを作りました。
切り替えの上部分も凄くしっかりした生地です。
大きさはいじっていませんが、タックを倍にして作ってみました。
ぺたんと見えますが、広めのまちがある仕上がりです。
…あんまりわかんない?(笑)
いいんです。嬉しかったからまた作ったんです(^^;)


ランキングに参加中です。
一押しして下さると嬉しいです!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

持ち手の皮部分はなんと! 使わなくなったベルトを切っちゃいましたv
こっそりリメイク。
皮の持ち手って高いんだもん…。
この手の皮の持ち手が格安のところご存知でしたら教えてください。
ベルトの穴を一つわざと残して、ストラップを通してみました。
うーん、残さなくて良かったかも。
ストラップは福祉のイベントで先日購入したもの。
こんなに可愛いのに150円だったのですvv
mbag3.jpgmbag 2
冬は無性に茶系の物が作りたくなりますが、茶色大好きなので楽しいです。
布を山積みして無駄にポケットにまた力を入れてしまいました。
おかげでちぐはぐデザインです(><) どっちかで良かったなあ。
下記事に書いたロバの布にはこんなに可愛い木もあったりしますv
やっぱりポケットにすると可愛いvvv
そして。
tag.jpg
丸底が嬉しくってタグもいつもより手を入れています。
小さなフェルトのてんとうむしさんをつけたんです。
キュートでしょv
このてんとうむしさんは、園の手作りクラブでフェルト小物を習っているときに教えてもらったもの。
早速活用してます。(習っている小物は途中。完成したらアップしますね)

まだこの丸底作りたい気分なんですが、ふわふわ接着芯が切れました。
買いに行かないと…と思うけれども行ったら布買うね。間違いなく。
前回買ったのが出産前だったので五ヶ月以上買ってません。
布マラソンを計算したら 17.9m!  頑張れ私!!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ころん
いい感じに丸になってますね。私も今、バザー用に型紙を作っているところですが、あまりいい感じにならなくて・・・。
ベルトってところも驚きました。全然見えません。すっごくすてき!
皮って高いし、私も安いところ知りたいなあ。
2008/11/29(土) 10:33:16 | URL | tomomitako #.PupmXpQ[ 編集]
tomomitakoさん>
自分で型紙作るって難しいですねー。
でも出来たときの達成感が○!
理想の形が出来るように頑張って下さい。
皮の持ち手って1000円~2000円ぐらいしますよね。
それだけでバック買えるじゃん!と思ってしまいませんかあ~。
2008/11/30(日) 13:16:25 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
