布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

丸底バッグ
2008年11月27日 (木) | 編集 |
maruzoko hb
冬の茶色パッチでハンドバッグを作りました。
○底バッグの簡単な作り方教えて~!と、以前叫んでいた私。
とあるブログできんちゃくの型紙をアレンジして、理想の形を作られていました。
よし!その型紙をゲットだ~!と意気込んで数週間。
型紙販売されないよ~(^^;) 売り切れのままだよ~。
とても人気で販売されてもすぐ売り切れちゃうとか聞いたし…。
待ちきれなくて、チラシをああじゃないこうじゃないと折ったり切ったりしながら、自作してしまいました。
何かこう、ちょっぴり思った形とは違うけど…これはこれでいいんじゃ?
ママバッグにはもう少し大きくした方がいいみたですが、OLさんならちょうどいい大きさです。
作りながら微妙に変えて行けば理想に近づきそうです!!!!

pocket.jpg
で。
このバッグリバーシブルになるんです。
っていうか、内布の方に力はいっちゃったのでリバでも使ってほしい(笑)
本の様な可愛いイラストの布でパッチワークしたポケットがポイント。
このロバの布、凄く好きなんですが布の取り方が難しくて。
ポケットとかにすると目立つところに配置出来て主役になりますねv
ハンカチやティッシュを入れたり鍵を入れたり携帯を入れたり、ママにはポケットが二つぐらいあったほうが良いかなと思って、後ろはドットオンリーのポケットがついています。
sora.jpg
そして最近、空がとても綺麗ですね。
次女がバスで帰って来る頃…真っ暗なのですが、まだかな~と早めに外を見てみたりすると、こんな空に出会えます。
うち、窓の向こうも玄関先も人の家の屋根だと思っていたけれど、こんな素敵な光景もみえるじゃないの。と、写真に撮ってみました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ロバの布地かわいいです♪
隣のチェック生地とよくあってます。
うーん、リバーシブル、どちら使おうか迷うくらい
どちらもいいな☆
chiesのタグのアクセントもかわいい!
ブログも、ふわふわり。さんのイラストに変えられた
んですね。ほのぼの優しいタッチでいいですよね!
私も好きです^^
2008/11/28(金) 22:03:59 | URL | ちゅま #-[ 編集]
ちゅまさん>
外は無難で内側が密かに可愛いっていうのが、自己満足ポイントです(*^^*)
タグアクセントは園で習った小技使いです!
ブログのテンプレ、お友達が変えていたので変えたくなって…ふわふわり。さんとても柔らかで可愛いですよね~v 猫も大好きなのですv
2008/11/28(金) 22:13:22 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
