布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

パン教室 11月
2008年11月21日 (金) | 編集 |
pan.jpg
パン教室で作りました。
上級のパンの名前は一回で覚えられない(ーー;) もう年かしら…

教室にデジカメを忘れて自宅で撮影。
大きいパンはカット前が美味しそうに見えたんだけどな、と思ったり。
写真に文字を入れると更新する前にパソ前で寝てしまいそうだから省いたり…明日から始まるお子様三連休が恐ろしいです(><)!

ランキングに参加中です。
頑張れ~と思われたら一押しお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

人気ブログランキングへ
リッチなパンでした。
卵は卵黄だけとか、生クリームとアーモンドやクルミたっぷりとか、砂糖は黒砂糖使用とか。
ちょっと固そうに見えるパンが黒砂糖にくるみ入りなんです。 固くないけど。
とっても美味しかったっつ(>v<)!!!!
こういう堅焼きっぽいパンはガスオーブンじゃないとだめそう…って思っていたんですが、オーブンレンジでもいけそうですv 

こねまるくんを妹が買いました。
先月教室が先生の体調の都合でお休みになってしまったので、みんなで集まって作ってみたんです。
そしたら~全然上手く行かなかったのよ(苦笑)
これでも私たち上級と名乗って良いのかしら(ーー;)って三人で猛反省。
先生に状況を説明したらどうもイーストが古くなってて発酵が弱かったみたい。
ほんと、自分で作ってみないと上達しないものですなあ…。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
