布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

マイバッグコンテスト
2008年11月14日 (金) | 編集 |
チュニックからマイバッグを作った記事を以前かいたのですが、先日連絡が来ました。

ランキングに参加中です。
一押しお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

賞状と賞品あげますよーって事だったので、のこのこ市役所に出かけました。
多分提出者少なかっただろう、あんな地味な告知じゃ…って思っていたのですが、その通りだった様です。担当の人がぽろっと言ってたぞ。
おかげで私が優秀賞もらえました。
出してみるもんですv
この年になって賞状とか嬉しかったので、「市長さんから額入りの賞状を貰えたんだよ、市報のお正月号にちょこっと記事が載るんだよ」と、電話で母に報告しました。
しかし母は「夕方のニュースに出るんだって!」と勝手に誇張して家族に伝えていました(ーー;)
いつも大げさなので妹から母の言っている事は本当に本当なのかという確認の電話が。
はい、思っていらっしゃるとおり、それは間違いです(苦笑)
でも母が喜んでくれる事が一番嬉しい。
子供を持ってからそう思うようになりました。
私は副賞の五家荘特産品セット(ちょっと高いゆずポンとかゆず酢とかゆず胡椒)が、嬉しかった(笑)  飾り物とかじゃないところが気が利いてるじゃん、市!!
五種類も入っていたので、実家にもお裾分けできるv
やった~今年の冬は鍋が豪華になるぞ~!!


で、一日開けて今日。
九州スリーデーマーチなるものが近所であっているので行ってきました。
8キロの息子を抱えて歩くのは無茶なので、特産品の買い物にのみですが。
市のエコブースっぽいところをを覗いていたら、昨日会ったばかりの役所の係の人から声をかけられまして。
現物はありませんでしたが写真が貼ってありました。
私は写ってませんよ(念のため)。
九州スリーデーマーチ会場にお出かけでお暇な方は、市のブースも覗いてあげて下さいね…。
さみしそうだったので(笑)



それからそれから。
ベビーが産まれてからですね、なかなか皆さんのブログに書き込みできなくてすみません。
いっぱい書きたい事あるんですが…。
その気持ちが抑えられず、パソコンに向かって独り言いってます。(危険)
パソコンに座っている時間が授乳中の事が多くて、片手が離せないのであります。
私は両手ないとダメなタイプ。
しっかり皆さんのところを読む事は出来るんだけど…。
手があいてるときは自分のブログの更新するのに必死です(^^;;;)
物も作りたいし~。
ここんとこ、子供達が順に風邪引いたり予防接種する為に休ませたりとしたもので制作が全然進んでないっつ。どうしましょ。
そして二日前ぐらいから、ぼっちゃまが激しく寝返りを披露してまして。
ブームっぽいんです。置くと1分後には寝返りしてうーうーうなっているんです。
元には戻れないみたいで…。
寝返りしたままだと苦しかったりするみたいで…。
じゃ寝返りせんでええ!!!! と叫びたくなるくらい、何にも出来ません。
自分で動ける事が嬉しくて嬉しくて興奮してなかなかお昼寝してくれません。
気持ちは解るけどさー。
しばらくは、ぼっちゃまひっくり返し係に専業することになるかもしれません…(TーT)。

それでは、明日の七五三参り、あーんど親戚に挨拶回りも…がんばってきます。
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます★
赤ちゃんがいると大変ですよね!
読んでいらっしゃるだけでも、とっても嬉しいものですよ~!
小さい子がいると、大変だってわかっているので、無理しないでくださいね★

そいうえば、マイバックコンテスト、私も知ってましたよーー!
応募しようと思っていたけど、いつの間にかすっかり忘れていました(;^_^A アセアセ・・・

優秀賞ってスゴイ!!実力ですよ!実力!!
何がもらえたんだろう。
まさか、エコバック?!(笑)
2008/11/15(土) 05:31:20 | URL | serika #pQpZY72.[ 編集]
おはようございます
おめでとうございます!!
すごいすごーいv-238みやさんの努力の賜物ですね。
五家荘特産品セットがうらやましい(笑)
2008/11/15(土) 08:55:26 | URL | ちーちゃん #-[ 編集]
おめでとうございまーすv-238v-238v-238

すごいじゃないですかー(>▽<)
ブログで拝見したマイバッグ、かわいかったですもんね!v-238
コンテストは、私も市報か何かで見て知ってましたよ。でも作れるわけもなく・・・
2008/11/15(土) 10:08:40 | URL | Rei #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/16(日) 16:17:50 | | #[ 編集]
おめでとうです。謙遜されてますが、まりさんが優秀賞、
いやいやふさわしいですよお♪
私も以前、短歌かなんかで、表彰され、ご当地物産品
頂きました。図書カードより、数倍嬉しかったです^^
ゆず、ほんとこれからの季節よいですね。
子育てもいよいよ息子さん活発になってきて、ママ
目離せなくなってきますもんね。そちらも応援してます!
2008/11/16(日) 22:07:33 | URL | ちゅま #-[ 編集]
serikaさん>
コンテストご存知だったんですね。
来年ももしあったら、出してあげて下さい(笑)
貰えたのは賞状と五家荘特産品セットですvv
昨年は参加賞の風呂敷(変な字が入ってるの)だけだったので…ものすごーーっく嬉しかったわ(笑)

ちーちゃん>
誰でも出来ちゃうものを作ったので、努力は要らないのv
でも特産品はしっかり頂くのでありました☆
何でも出してみるものだなあと。懸賞のノリでいいかも!

Reiちゃん>
市報、結構みんな読んでるのねえ。
Reiちゃんなら細かい作業ばっちり出来るから、とても丁寧な物が作れるよ!!
私はあのスイートなセンスが羨ましいよv

名無しさん>
コメントありがとうございました(^^)/
長い事放置していたのに覗いて下さる人がいらっしゃる事に感動してますvvv
気を使ってカギコメもありがとう!! 本当に感謝。(^^)/

ちゅまさん>
お裁縫お上手なお母様方に囲まれておどおどしてましたよ~。
私のだけ時間かかってないな~って代物だったのです(ーー;)
でも旦那の親に親戚から「嫁さん新聞に載ってた!」と連絡が来たらしく…ふふふ、思わぬところでポイントアップです☆
新聞は見てませんが…いつのだろう?どこだろう?見たかった…。
2008/11/18(火) 13:12:51 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
