布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ミニチュア観葉植物
2008年11月07日 (金) | 編集 |
green.jpg
ミニチュア観葉植物を作りました。
ランキングに参加中です。
頑張れ~と思われたら一押しお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

紙粘土をこねこねして鉢に見立て、上部を茶色でぬりぬり。
紙粘土が乾かないうちにフェイクのグリーンをぐさっつ!とやるだけです。
紙粘土とフェイクグリーンは100均で。
グリーンを数種類挿してあるやつを買えば、2~3百円で大量生産出来ちゃいますので、お友達と作るのをおすすめします。
園のママ友に教えてもらって10人ぐらいで作ったんですが、それでも材料が余ってた。
ちなみに私が使った葉っぱはみなさんがお花を使って可愛らしいのをさされた後の、切り落とされた残り。
お花がなくても可愛いかもと思って挿したんだけど、細さと小ささが芽が出て来た時のような感じで自己満足。
リアルさを追求するならドライを挿すといいかもと思いました。


アパートの真下の部屋に新住人さんが来られました。
住人さんといっても、昼間仕事場に使われるそうです。
うちが夕方からは子供三人わあわあとうるさいので、ちょっと安心(^^)
そして、なんの仕事場かというと!!
洋裁のアトリエ!!
だそうです(>V<)
しかも挨拶に来て下さったかたは、優しそうv
そして、おもいっきりナチュラル系のお洋服v
うわ~これは最近流行のナチュラル系の作家さんだ、と一目でわかっちゃう。
おともだちになりたいっつ!!!!
とてもとてもそう思っていますが、まだ二回しか会ってないし、いらっしゃるときもお仕事中なら忙しいかなあと思って…(小心者)
なんとか理由を付けて見学させてもらおうと画策中です☆
みんな、応援して!(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うゎ~、メッチャ可愛い♪
しかも材料費安っっ!
100均の商品も、使い方次第でこんな素敵な作品になるんだと、改めて実感しました^^

新住人さん、気になりますねぇ~。
洋裁のアトリエなんて~、すごく素敵ですよね!
是非是非お友達になって、洋裁の裏技とかGETしたら、伝授してくださぁ~い!!
2008/11/07(金) 11:24:32 | URL | OkiMama #FOTi0RoY[ 編集]
洋裁のアトリエなんてすごいですね~。
作り手としては憧れです。
ぜひぜひ仲良くなっちゃってください☆
意外とフレンドリーな人、多いですよ^^
この観葉植物をお土産になんていかがでしょ?
2008/11/07(金) 13:31:10 | URL | みょうが☆ #nGdA3O4A[ 編集]
Okimamaさん>
アイデアって大事ですよね~。
教えてくれた園ママに感謝!
アトリエの住人さん、荷物は少し運ばれてきましたが…二、三日いらっしゃらないわ。
裏技どころか、基本を知らないので(^^;)、洋裁のお話を聞けるといいなあって思っています。

みょうが☆さん>
とってもフレンドリーな感じを受けたんですけど、どうにも会う事ができなくて!
昨日思い切ってピンポンしたけどいらっしゃいませんでした~。
この観葉植物は既に子供に抜かれて(ーー;)、ボンドのお世話になりましたあ。
2008/11/08(土) 10:54:30 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
赤ちゃん生まれて、3人のママさんになられても、変わらず
いろんなことに好奇心もって、作品作ったり、園ママさんと
こうして、素敵な手作り時間もったり。
忙しい中でも豊かな時間作り、いつも刺激受けます^^

洋裁のアトリエ、しかもナチュラル系、聞いただけで、
素敵そう♪、私もまりさんの後ろから、ちょこんと顔出し
のぞいてみたい気分です・笑
新たな出会いになりそうですねヾ(〃^∇^)ノ
人が人を呼ぶって言いますが、まりさんの周りには素敵に
手作りされる方が自然に集まってきてる感じ^^
2008/11/08(土) 21:23:54 | URL | ちゅま #-[ 編集]
観葉植物は、偽物?ほんもの?
フェイクってことは、作りものなのかな。

紙年度かぁ。なるほどっ!
何年も触っていないです!
学校で触ったのと、母が紙ねんどで人形を作っていたので、一緒に作って依頼、さわってません!

子供が小学校になったら、触る機会がふえるのかな。そしたら、一緒に宮田まりさんが作られたのも参考にして、何か作ってみたいなぁ~♪♪
2008/11/10(月) 15:43:56 | URL | serika #pQpZY72.[ 編集]
ちゅまさん>
長男くんがまだ寝太郎なので出来ているのですが、そろそろ危険な感じです(^^;)
ばたばたしているうちに時間があっという間に過ぎるようになりました~っつ!

洋裁のアトリエさん、会わないなあと思ってたらいらっしゃらないみたい?
倉庫状態!? 家賃もったいない(^^;;;)
早くお友達になりたいのにな~。と思いながら登降園時に窓の明かりを確かめてます。


serikaさん>
ニセ物ですよ~。100均物でも、出来るだけ本物っぽいのと可愛いのを…と思って挿したのが良かったのかしらv
私も紙粘土は何年ぶりかしら? 楽しかったですよ!
2008/11/11(火) 13:29:25 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
あのカフェのかわいい花瓶はこうやって作るのですね!
私が以前作った時は、やはり紙粘土でダイソーのひまわりをさしたのですが、植木鉢はただの筒状にしたので、ぱっとしないものでした。。。
でもまりさんのように花瓶の形おお洒落にして、刺し方も工夫するとこんなに素敵になるんだなぁ。。と勉強になりました。。。私も今度がんばってみます!
2009/01/02(金) 22:04:31 | URL | ともポン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
