布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

かごのふたを作りました
2008年11月02日 (日) | 編集 |
lidded basket

かごのカバーを作りました。
布をかけただけでは、布が行方不明になる我が家(^^;)
子供が引っ張っても取れないようにしてみました。
籠より大きめの布を四角く切り、後ろになるところに二カ所紐をつけただけ。
布の処理は三つ折りでもいいですが、私は簡単に二枚を中表で縫ってひっくり返しました。
簡単ですっきり効果抜群でしたよ。

ランキングに参加中です。
頑張れ~と思われたら一押しお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


1_20081102163411.jpg
かごって投げ込み収納出来て便利ですよね。
でも布をかけたりしないと、中身が丸見え。

まず
2_20081102163423.jpg
中身を取り出し
3_20081102163433.jpg
内布をとります。
4_20081102163444.jpg
ふたに挟み込んだ紐をかごの隙間に入れ込みます。
6
紐を内側に引っ張って結びます。
5.jpg
内布を戻します。

三段ボックスのビフォーアフター。
befor.jpg
布だけかけていた時
after.jpg
布ふたをつけた時。

お友達が来る~!と、急遽考えて作ったカバーだったけど、とっても気に入りました☆
でも~開けたら戻してくれ~。
コメント
この記事へのコメント
布のふたが付いてるだけでかわいくなりますね~^^
ワタシも大き目のかごを買ったのでふたを作ろうと思っていたので参考にさせてもらっちゃいます。
2008/11/02(日) 21:38:15 | URL | みょうが☆ #nGdA3O4A[ 編集]
布かかってるだけで、ナチュラルになりますよね。
とはいえ、私はミシンもしまいこんであるので、もっぱら
100均のランチョンマット利用ですが^^
ささっと手造り、いいなあ~、
前記事のプチバックも、ほうきも可愛い♪
私も竹ぼうきの先、拝借して作ったことありますが、
簡単で、ほっこりしますよね。
また小さい小物も紹介くださいねえ~!!
2008/11/02(日) 22:06:29 | URL | ちゅま #-[ 編集]
みょうが☆さん>
ふたをすると忙しい時でもさっと片付けられてすっきりしました。
まだかごがいっぱいあるので、他にもつけようと思っています。

ちゅまさん>
ランチョンマットは子供が取り出した後行方不明になったり、夫もはずした後もとに戻してくれなくて…私だけがイライラ…。
紐をつけたら元にもどしてくれなくても行方不明だけはなくなりました。
2008/11/04(火) 15:27:26 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
