布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

タックのミニころころバッグ
2008年10月31日 (金) | 編集 |
hand bag mp
お気に入りの形のタックバッグを、ミニサイズで作りました。
ミニというか…財布と携帯とエコバッグと化粧ポーチぐらいなら入っちゃいますv

ランキングに参加中です。
頑張れ~と思われたら一押しお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
貰い物とかのショッキングピンクの袋が増え続けている(ーー;)二人の娘に。
ショッキングピンクの方を片付けてこっちを使ってもらおうかなあと、お揃いで抑えめのピンクをリバーシブル。
のつもりだったのだけど…長女、ついにピンク卒業!?
「わたし、さいきん、しろとかあおもきれいっておもうのよね~」
だそうです(笑)
え~またピンク?って感じで言われて…がっくり来るより、驚きました。
相変わらず花柄やふりふりレースは大好きなんですが、ピンクは多すぎて消化不良を起こしたのかしら。
ママもいい加減ヤラレ気味だったので、ホッとしているところです。
次女は今までお姉ちゃんの物だと思い込んで来たピンクが回って来たので…ちょっと嬉しそうv 
お出かけ用に買ったプラコップもピンクが回って来てにこにこ。
好きだったのね~(^^;)気づかなかったわ。ゴメン。
お揃いで二つつくったのですが、一つは実家の近所のお姉ちゃんに貰ってもらいました。
そろそろお互い自立心とかが出て来て、同じ物やお揃いでなくてもそれぞれの気に入った物を選ぶようになっているみたいです。

この形気に入っているのですが、作り方が面倒~!!
底も仮縫い必須だし、切り替えとサイズがずれるとほどき直したり。
途中でやる気がそげてしまう事もたびたび。
ころんとした形で出来上がって、作り方が簡単なバッグをどなたか知りませんか?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
知りたい
私も知りたーい!
タック入りってずれないことがないくらい、見事にずれてやりなおします・・・。
簡単でころんとしたバッグ、私も知りたーい!

女の子ってそういうの気にしてかわいいですね。
我が家の男の子たちは何にも気にしないのでつまんないです・・・。
2008/11/01(土) 08:25:41 | URL | tomomitako #.PupmXpQ[ 編集]
かわいいですぅ(>▽<)
こんなにかわいいバッグが作れるなんて、憧れちゃいますv-238
売ってほしいv-10
2008/11/01(土) 20:16:21 | URL | Rei #-[ 編集]
ありゃ、文章がちょっと変?(^^;)
でも、本当に買いたいって思うぐらいかわいいですv-238v-238v-238
2008/11/02(日) 12:21:37 | URL | Rei #-[ 編集]
tomomitakoさん>
ねー、知りたいですよね!
でもなかなかないんで…努力を惜しむなってことかしら(ーー;)
見つけたら報告します。

Reiちゃん>
あなたにも出来るって!! あんなに器用なんだものっ。
「ママと女の子 ナチュラルテイストの秋冬服と布小物」から作りました。
型紙を80%縮小して、ギャザーをタックに変更してます。
娘が使わないみたいだから(ショッキングピンクの方がいいらしい)、もし良かったら送ろうか? 遊びに来てもらってもいいよんvv
そういえばお誕生日だったのでは? おめでとう!!
お仕事忙しいのかな? 作品やレンタルボックスのこと、日記待ってますv
2008/11/02(日) 16:02:43 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
お祝いの言葉、ありがとうございますv-238
ええっ!? マジですか!?v-10
では私のヘアアクセサリーと物々交換なんてどうでしょう??v-10
2008/11/02(日) 20:13:02 | URL | Rei #-[ 編集]
Reiちゃん>
え? こっちこそいいの???
物々交換しちゃったら、お誕生日プレゼントにもならないじゃないですか(^^;;)
でもReiちゃんの可愛いヘアアクセ貰えるなら嬉しい☆
2008/11/03(月) 12:29:14 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
