布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ミニほうき
2008年10月30日 (木) | 編集 |
broom.jpg
ミニほうきを作りました。
右下の、ちっこいやつです。

ランキングに参加中です。
頑張れ~と思われたら一押しお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

シルバニア用にちょうどいい大きさ。
飾ってたら娘たちに持って行かれてしまいます。

ちょっとした小物を園の手作りクラブで教えてもらっています。

このほうきは、5分かからなかった!
材料:その辺に落ちている棒、ほうきの毛?、針金。
このほうきの毛って何?売ってるの?というママ友の質問に、先生役のママ友は

「実家のほうき」

と一言。
へ?
「5センチぐらい短くしちゃったv 多分気づいてないからv」
………。
うちの園ママ達って!!!!(こういう人いっぱいいてしまう)

小さい小物をまだまだ教えてもらっていますので、出来上がりが楽しみですv


そしてね。
サツマイモのしっぽから芽が出てしまったので、コップにつけていたらこんなにインテリア植物になりましたv
ハートの葉っぱがとっても可愛いですv
サツマイモの皮の赤がアクセントになって、色も綺麗。
水を換えるぐらいでにょきにょき育つので、サツマイモに芽を生やしてしまったらみなさんも楽しんでみて下さい(^^)/
にんじんも可愛い葉っぱが出て来ます☆
(お金のかからないこんな方法でキッチン窓辺のインテリアを楽しんでいるわたし)
コメント
この記事へのコメント
ほうき作ったの?
かわいすぎる!
σ(^_^)アタシの家の玄関はとってもさみしいんで、小物作るのもいいですね~
ついつい100円ショップに頼っちゃうけれど、子供と何か手作りするのもいいかも♪♪

下のリメイクスカートかっこいーーーー!!
リメイクだなんて、、、
そういえば、こないだ図書館でリメイクの本をかりたんですよーーー!
それを参考にしてるわけじゃないけれど、子供のパンツをリメイク中です!でも、失敗しちゃったみたいです(-_-;)
2008/10/31(金) 07:36:38 | URL | serika #pQpZY72.[ 編集]
serikaさん>
玄関が寂しいぐらいこれから飾るスペースがあるっていうのが羨ましいです☆
クリスマス飾りなんて、いいんじゃないでしょうか?

リメイクは失敗しても惜しくない!ずばっと思い切ってチャレンジ出来るのが良いところ☆
それにご自分が失敗だと思っていらっしゃっても、着せてみたら成功かもしれませんよ~!出来上がり楽しみにしてますからね!
2008/10/31(金) 11:48:15 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
