布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ワンピースリメイク
2008年10月21日 (火) | 編集 |
remade skirt
ワンピースをスカートにしました。
夏に作ってアップしそこねてましたの。

ランキングに参加中です。
ぽちっと押して下さると、やる気アップしますv


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

smoto.jpg
なんてことはない、上下に切り分けてウエストにゴムを入れただけです。
パブスリープのワンピって、着てもおっぱいあげられませんし。
デザインもちょっと昔風。
なんせ、私の母が若かりしころ着ていた服ですから!
でも縫製工場を営んでいた義姉に作って貰った服とかで…生地がいいんですよ。
綿で薄いのに透けないし皺になりにくいし未だ色あせていないし。
多分リバティとかそんなのだと思われます。
捨てるのは惜しいので貰いました。
スカートにしたら、着回しに便利。
まだもうちょっと…熊本は暑いです。
妊娠前の服が入らない私は、ヘビロテ中。
我が身の為に…いまのサイズで服を買う事は禁止してます。
無ければ作る。
夏は良いけど、冬物はつくれそうにない…。
痩せなければ!!!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そうそう
リバティ・・・あこがれますよね。
やっぱり高いだけ合って布がいいんでしょうね。
スカートすてきです。裾のラインがあるから、ワンピだったとは思えない。元々そういうスカートなのかな、と思いますよ。
そうそう、私も痩せなければ!!
2008/10/22(水) 07:45:53 | URL | tomomitako #.PupmXpQ[ 編集]
スカートきれいですね~!
リメイク素敵です。
私は、なかなかスカートをはかなかったので、次の季節には、スカートをたくさん作ってはきたいなぁって思います♪♪

ハイネックは、これからたくさん作ることになるかな?と思っています。
前はハイネックをあまり子供にかってあげていなかったんですけど(←ハンドメイドする前)、母に、首が寒そうって何度も言われていたので、今度はそんな風にいわれないように、マフラーも完備!
今年は風邪をひかない楽しい冬にしたいです。

風邪は、まだ治ってなくて、なおりかけ、、、かな・・・
2008/10/23(木) 14:10:14 | URL | serika #pQpZY72.[ 編集]
この生地、とってもかわいいですね><
まだ、そちらは暖かい。。。関東はもう半そでだと寒いです。
こうやってリメイクして長い間大切にしてあげることが、本当のエコなのかもしれないですね。
2008/10/23(木) 16:42:51 | URL | みょうが☆ #nGdA3O4A[ 編集]
tomomitakoさん>
裾ラインで締まりますよね。
リバティ(と思い込んでいる?)とか、高いけどやっぱりいいんだな~と思いました。

serikaさん>
ハイネックは風邪予防にも重ね着にも重宝しますよね。
私自身が首が寒い人なので、晩秋から大活躍させるアイテムです…が、作れません(ーー;)
私も作れるようになりたいです。とりあえず作れない間はマフラーとかバリエ作りたいです☆ 風邪はやく治して下さいね!!

みょうが☆さん>
昼間28度とかある日もあるんですよ~。本日も半袖の私。
寒い日は寒いし、お洋服に困ります。
エコ。ちょっと良い事した気分になりますよね(^^)/
気に入って手に入れた布、服はタンスの肥やしにして大量にとっておくより、リメイクして新しくしてぼろぼろになるまで使いたいですね。
2008/10/24(金) 11:10:10 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
