布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

麻ひもと裂き布で編んだ「どんぐりのおうち」
2008年10月17日 (金) | 編集 |

じゃーん!頂いちゃいました☆
手作りクラブが発足して、第一回のお題が「麻ひもと裂き布のかご」でした。
その講師Sさんが「宮田さんが好きな色だって聞いたから」と、わざわざ編んで下さったんです!!!
すっごく嬉しいっつ。

写真では水色っぽいですけど、青みがかった薄いラベンダーなんです!
これ、習って編んでいるからこそ大変さがわかるの。
肩がギチギチになっちゃうんです。
それに私にはまだふたとか難しくて出来ないし。(現在底が出来たばかり)
とーっても可愛くて机の目立つところに飾って目標にしてますV

Sさんとはクラスは違うけど、手作り班でご一緒してとても楽しかったの。
ずーっと仲良く出来たらなあって思っています。
私が携帯持っていないし、出不精だったりするから中々一緒に遊びにとかいけないんだけど。(今は総一朗もいるしね)

私は幸せ者です。
ラッキーな人生を歩いていると思うの。
お金があるとかそういうんじゃないけど(どっちかというと貧乏)
いつも周りにいい人ばっかり。
家族みんなにそう言われます☆
ずーっと思い続けて来たけど、今回もそう思いましたvv


ランキングに参加中です。
頑張れ~と思われたら一押しお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
幸せ
えー!!
こういうのもらえちゃうなんてうらやましいです。
すてきな人にめぐりあえるのは、きっとお人柄なんだと思います。
幸せなことだと思えることが、また幸せなんでしょうね。
2008/10/17(金) 13:00:13 | URL | tomomitako #.PupmXpQ[ 編集]
いや~~~~ん。すっごいかわいい。
こういうの作れる人ってきっと本人もかわいいんでしょうねぇ。うらやましい。
息子ちゃん、大きくなりましたね。お姉ちゃんたちとともにおいしいおやつやご飯をたくさん食べておっきくなるんでしょうね^^
2008/10/18(土) 21:32:50 | URL | みょうが☆ #nGdA3O4A[ 編集]
どんぐりを入れるものかと思ったら、どんぐり型だった^^;
素朴な素材で作ったから余計かわいいですね。

下の方にみたことある服が大きく載っててびっくりしました。どうもありがとうございます。というか、恥ずかしいです^^;;じゃんじゃんミートソースつけられるような服にしないとね^^
2008/10/20(月) 20:43:40 | URL | ちょろ #HfMzn2gY[ 編集]
過去の記事からみても、まりさんとこの園ママさんたち、ほんと
ハンドメイドのレベルがすごい!手作り班もきっとものすごい
充実のことでしょうね。
どんぐりのおうち、私これ、この前本で見ました~♪
かわいい^^でも無理だ、って思った。。。
いつかはそんなの編めたら夢みたい、と地味に簡単モチーフから
がんばりまーす・笑
#息子ちゃん、かーーわいい、3人目でしかも初めての男の子で
これは家族みんなでめろめろですね!!
2008/10/20(月) 20:43:49 | URL | ちゅま #-[ 編集]
tomomitakoさん>
私はどうも始終ぼーっとしている事が多いので…てきぱきさんが周りに寄って来てはお世話をして頂けるのであります(笑)
お世話好きな方にいつもお世話になっているのありました。

みょうが☆さん>
ご本人もやんわりした雰囲気なんです。でもしっかり者なんですよ。うらやましい。
息子の食欲(おっぱいですが)により、授乳中なのに全然大きくない私の胸。
ちょっと悲しい事実です。

ちょろさん>
あけたらドングリいっぱいはいっていても可愛いですよね!!!
使いにくい柄布でも裂いて編めば柄はわからないのでいいなあと思いました。
お洋服のリメイク後(←)の残りでも十分☆
お洋服は本当に嬉しかったんですよ~vv
そうそう、ミートソースでハラハラしましたので(^^;)
ベージュ系のナチュラル系の服がママたちに流行るのって、少々薄汚れていても何とかなるからなのかしら~なんて。

ちゅまさん>
私はモチーフが分からないので、モチーフ編みできるっていうのが素敵だと思います☆
数数えるのが苦手だもんな~(^^;)
真似して始めた網かごは、未だ底から2センチ…いつできるのだろう…。
息子はまだねんね王子。
めろめろというか手がかからなくて親孝行だなあって思っています。
娘二人はめろめろパンチくらってますが、私は未だに存在を忘れる事が!
2008/10/21(火) 11:07:19 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
