布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

嬉しいプレゼントv
2008年10月14日 (火) | 編集 |
sak.jpg

リンクの「チャマちょろ洋裁日記」さんから頂いたヒッコリーのチュニックワンピです。
チャマちょろ洋裁日記
ちょろさんは沢山縫われていて、毎日凄いです…!!
お子さんは男の子なのに女の子服まで、作っていらっしゃって息子さんがモデルで着画なんかもあったりして(笑)。
その後どうするんだろう?と素朴な疑問をぶつけてみたら、なんと! 送って下さいましたっつ。
催促したつもりは無かったのですが、催促したように聞こえちゃいました?(^^;;)
すみません。でもとっても嬉しい!!




次女が喜んで着ていますvv
お昼ごはんがミートソーススパだったので「脱いでくれ~」と言ったのに脱いでくれませんでした。
いつもお下がりだから嬉しくて嬉しくてご機嫌。
サイズが大きいので今はちょっと長め。でもあと一、二年は着れるねv
そして縫い方とかもすごく参考になりました。
ちょろさんは本当に上手い人だし、縫う量が半端じゃない方。
手作りなのに既製品のように完璧です。目が(@0@)!!!こうなっちゃいます。
私は本を見ながらオリジナル(汗)な縫い方をして作ってるので…。
上手い人の作品をしっかりみれて、じっくり参考に出来る機会まで頂きました(^^)/
本当にありがとうございますvv

no1.jpg
一昨日の運動会。
次女、…会心の走りで一位!
万年ビリの私とやはり遅い旦那の子とは思えないっつ。
その後も意欲的に参加して、お姉ちゃんたちのクラスの競技に参加出来ないのが不満そうでした(^^;)
運動会の日に台風がくれば良い…といつも願っていた私とは大違いだわ。
私は小学生の時障害走で三位になったのが最高で、他はいつも大体ビリ。
その時貰った黄色いリボン、数年前までとっていました(^^;)
近頃は順番を表すのは良くないとか、参加したみんなが頑張ってるからとかでリボンをくれないところも多いのですが。
貰った赤い一等のリボンは、早速ボードに飾りました。
本人はなんてことないみたいですが、親の宝物になりそうです。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ワンピース、シンプルで着回しききそう、こんな可愛いの
子供に作ってあげられるママ憧れます。
私からみたら、この作者ちょろさんも、まりさんも
本当に素敵なママ。Tシャツリメイクもいいですね。
ボーダーの、レギンスと合わせたら絶対かわいい☆彡
Tシャツがこんな風に生きるなんて~^^
お忙しいそうですが、10月のりきってくださいねえ!
義母さん味に厳しいの、私ならかなり辛い。
うるさくない、だんな&義母で本当によかった・笑
この先も食事の件ではいろいろありそ、がんばってください!
2008/10/15(水) 20:11:06 | URL | ちゅま #-[ 編集]
お久しぶりです
一位、おめでとうございます。運動が得意だと、体育が楽しくていいですよね。
リボンも大切にとってあげていてくださいね。
ヒッコリーのワンピ、かわいい!
上手な方なんですね。シンプルな生地がとってもかわいく生かされていて、私も参考になりました。お嬢さんも嬉しそう。
2008/10/16(木) 09:56:37 | URL | tomomitako #.PupmXpQ[ 編集]
ちゅまさん>
服はシンプルだとなんにでも合わせやすいし、このワンピースは長い季節着れそうです。
食事の件はもう何年も前から「中国産は恐い」とかおっしゃっていて、納得する所も多いです。それに義父の食事療法の事もあるので、厳しくて当然(^^;)
家族の健康を考えると習うべきだなあと…でもやはり苦手。
食事はお願いして私は仕事と家庭菜園を作るべきかしらと思ってま~す。

tomomitakoさん>
一位は今だけかもしれないですが(笑)だからこそリボンとっておきます!
ちょろさんはお上手な上にすっごく沢山作られるので刺激になります。
娘が本当に喜んでいて、私も嬉しいですv
2008/10/16(木) 12:16:15 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
