布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

フェルトのスイーツ。
2008年09月21日 (日) | 編集 |

フェルトのケーキとクッキーです。
園バザーの残り物販売会でのゲット品!
園バザーの日は、お母さんたちがものすごく忙しくて(食店とかゲーム店とかみんなそれぞれ出しているので時間が空かないの)、手作り品の店にも来れない人が多いから…と、登園後に開いてもらえましたv
行けなかった私も色々買いましたv
CIMG6468.jpg
飾り系は結構残っていて、がばーーーっと買えましたv
左上の箱入りは私の机の上にv
あとは妹と、実家の玄関(鍵用)と、パン教室の先生へ。

CIMG6471.jpg

針金と麻ひもとかで、こんなに可愛いのができちゃうなんてっっっ。

他はダブルガーゼのマスク、まいはし袋、クラフトのゴミ箱(カバーにしました)を買いました。
散財したあ~(^^;)
でも、雑貨店で買うと倍以上はするのでお得でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ええ??
これがバザー???
恐ろしく本格的ですね。お店みたいです。
フェルトのスイーツ、おいしそう!!
いろいろ特技のあるお母さんたちばかりの園なのかなあ。びっくりです。
2008/09/21(日) 13:39:38 | URL | tomomitako #.PupmXpQ[ 編集]
手作り品、後から別販売なんて、気が効いてる!!
去年もそうだし、毎回まりさん通ってる園は
品物のレベルが高いですよね。
まりさん産前がんばった作品もきっと人気だったでしょうね!

こちらももうすぐバザーで、ナチュラル雑貨も並ぶの
ですが、数少ないし、役員だし、無理だろな^^
2008/09/21(日) 14:25:44 | URL | ちゅま #-[ 編集]
いいものゲットできてよかったですね♪
こんにちは♪♪フェルトのすいーつおいしそう♪♪かわいいしっっ!!
園のバザーって、お買い得ですよね♪♪
うちの保育園でもフリーマーケットなどが開かれるんですけど、お店だしてもいいんです♪無料だから、だしたいけど、準備とかも大変そう!!
楽しいバザーだったんでしょうね♪♪
かわいい雑貨もゲットできて、満足♪♪
2008/09/25(木) 15:16:28 | URL | serika #pQpZY72.[ 編集]
tomomitakoさん>
バザーの売れ残りの一部だったりするんですよお~。
かなりな売り上げもあったみたいです。
ほんとにいろんな特技を持ち合わせたお母さんたちばっかりで、驚きます。
でも実はみなさんのところも凄い人たちがいっぱい隠れているけど、特技を見る機会がないのかも。

ちゅまさん>
別販売しておくれ~と、再三お願いした甲斐ありましたv
別販売でもごっそり売れてましたよ。(私も凄く買ったし)
私の作った物は結構沢山売れ残ってました…がーん!
でも秋に参加するらしい別のところでも売るみたいなのでいいのです。
ナチュラル雑貨…役員さんの特権で作っている人を教えてもらって、作っちゃいましょうよ!
ちゅまさんなら上手そう(^^)/

serikaさん>
園でお店出してもいいだなんて!
そういうのやってみた~いっつ。
確かに準備は大変でしょうけど、一人じゃなくて声かけて数人でやってみては?
ハンドメイド好きなママさん増えているから、きっと一人じゃないはず
2008/09/26(金) 18:46:56 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
売れ残ったって、その時たまたま買う人が来なかったってだけで、再販してもらえてよかったですね。
一生懸命作ったハンドメイドものですもんね。
うちの幼稚園はバザーは禁止(金銭授受のあるものは不可という園長の方針らしい)なので、バザーの季節になると、うらやましーくなります。
リサイクルもやろうっていうんだけど、現物じゃなくて、写真で掲示してその人を探してあれくださいな。ってことになってるので、出すほうもめんどくさくて・・・。
2008/10/05(日) 07:11:21 | URL | ちょろ #HfMzn2gY[ 編集]
ちょろさん>
バザ-は再販で当日の売り上げの半分ぐらいまで売れたんですよー。
夏祭りの売り上げでは手作りがダントツでしたv

写真って、今は特にデータで終わらせてしまったりするのでプリントすること自体が少ないですよね。
金銭授与のない、無料リサイクルとか開いちゃっていいんじゃないかなあと、うちの園でも話が出る事があります。
でもおおっぴらに言うと自分が進めて役員みたいな事をしなくちゃならなくなるのが困るし(^^;;)
仲良くなったお友達と細々と紙袋でやりとりしてます。
2008/10/13(月) 23:22:39 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
