布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

大きなエプロンワンピース
2008年09月19日 (金) | 編集 |

エプロンワンピースです。
自分の着画があんまりにも…あんまりだったので、無理矢理自分を消してみました(ーー;)
広告をはさみで切り抜いたような写真っつ。

麻100%の、持っている生地のなかで一番良いのを選びました。
m2100円っつ(@@)! 良く持ってたな~。3mも使ったよう。
義理の母への誕生日と敬老の日のプレゼント。
こんなのしか出来ないけど、いつもの感謝を沢山こめて。
義母はこの服を見ての通り、ちょっとビックサイズな人です。
なので、普通に洋服が売っていない事が多いみたいです。
それを聞いていたのでワンピースの裾上げを頼まれたときに型を取っておいて、同じように作ってみました。
布の始末は全て三つ折り! かなり大変だった(^^;)
やっぱり人様の服を作るにはロックミシン必要だわ。
柄とかたぶん好みじゃないとは思ったのですが…割りとしっかりした生地の割に、麻なので涼しいし、コレから秋にかけても着れるし。
今までプレゼントした物もあんまり使っていらっしゃるところを見た事はないので、今回も来てくれるかどうかは不安なのですけどね~(^^;)
もうちょと上手に作れるようになって、自信を持って義母の服を作れるぐらいになれたらいいなあと思っています。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おとなしめの色味だけど、さわやかな感じの花柄で、とっても素敵な生地ですね~^^
でもでも、たくさんの生地を使う作品に、お高い生地とは!
奮発しましたな ̄m ̄ ふふ

それにしても、ハンドメイド品をプレゼントする時って、柄とかデザインとか、迷いますよね~(≧▼≦;)
はっきり好みが分かっていたらまだしも、よく分からない時なんかは、ほんと不安です;
でも、実際に使ってもらえてたりすると、メチャクチャ嬉しい♪
だからハンドメイドってやめられないんですかね~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
2008/09/20(土) 16:51:40 | URL | OkiMama #FOTi0RoY[ 編集]
Okimamaさん>
ねー、良く持っていましたよね…まだ働いていた頃買って、ずっと使えないでいたので、思い切ってみたんです。
好みって、解る人と解らない人とありますよね。
同年代は比較的解りやすいなあって思うのですが、母たちぐらいだと解りにくい(ーー;)
難しいけど、特定の人に使ってもらう為に作るものって、何だか楽しいです。
2008/09/21(日) 11:18:47 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
