布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

タックのショルダーバッグ
2008年09月18日 (木) | 編集 |
harubag.jpg
タックのショルダーバッグです。
以前作った「ママと女の子ナチュラルテイストの服と布小物」のギャザーバッグをアレンジ。
ピンクの絵柄にレースを付けたので、甘みを抑えるためにギャザーをタックに。
肩にかけて持つ事が多いので持ち手を長めに。


ランキングに参加中です。
一押しお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
harubag2.jpg
鍵と携帯用に内ポケットも必要。(ポケットに芯を貼り、本体と同じようにタックを付けて緩まないようにしました。手を入れると開き、いれ口を押すと本体に沿うの。成功!)

誰が使うかはっきりしていると、その人のバッグの持ち方とか持ち物とかで色々考えられて楽しいです。
お揃いの布を使ったキャラメルポーチと、園のバザーで買った鍵フックを付けて、妹への出産祝いのお返しにプラスしました。
ちょうどバッグを新調しようと思っていたらしいです。
断裁したのが暑い時だったので、季節を考えて秋物にするべきだった~!と思いました。
ま、それはまたつくろうっと。
使ってくれると嬉しくなってモチベーション上がりますねv


sou3.jpg
だいぶ大きくなりましたv
二ヶ月で既に六キロ超えです。 重ーい(^^;)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うわぁぁぁあっ!
バックもかわいいけど赤ちゃんもかわいい><随分と大きくなって顔も変わりましたねぇ。。
女の子はいないので分からないのですが、男の子もかわいいですよね♪
2008/09/18(木) 13:29:00 | URL | みょうが☆ #nGdA3O4A[ 編集]
かわいい~~~~、お目目くりくり♪
とっても整ったお顔だちではないでしょうか。

こ~んな小さいベビちゃんいて、睡眠時間
確保大変な中、このショルダーもかわいいし、
ママさんたちへのお礼のポーチ。
どれもどれも可愛いです.゚+.(´∀`*).+゚.
すごいなあ。私なら、最前列のまん中チョイスかなあ^^
選べるということ、とってもポイント高いと思います!
2008/09/18(木) 17:17:57 | URL | ちゅま #-[ 編集]
むっきゅ~ん!!≧∇≦
キャラメルポーチもバッグも可愛いけど、カメラ目線のパッチリおめめのそうくんはもっと可愛い~!!
男の子って母親にフェロモン出してるんじゃないの?ってくらいメロメロにさせられます。私だけ?(汗)

体調も本調子でないときにお疲れ様です。
今ムリをすると急にダウンしてしまうかも。
季節の変わり目ですし、ご自愛くださいね。
2008/09/18(木) 18:35:49 | URL | acco #-[ 編集]
はうう
はうう!
射貫かれました・・・。くりくりなぱっちりお目々に・・・。
かわいー!!
我が家のチーちゃんは二ヶ月でまだ4㎏くらいだったなあ(なつかしい)。
バッグ、私も前に同じ物をつくったことがありますが、(持ち手がイマイチ細くて使いづらかった・・・)ポケットはナイスアイデアですね。たくさん入って重宝しそう。
かわいいバッグに喜ばれたでしょうね。
2008/09/19(金) 08:21:02 | URL | tomomitako #.PupmXpQ[ 編集]
みょうが☆さん>
かわいいでしょうv えへへ~。
っていうか、可愛く撮れた写真です(^^;)
私は男の子を可愛いと思えるかどうかがとても不安だったのですが、なんとか…手はかからないし…大丈夫な気がしてきました。
でも、15年もたてばひげが生えて来るのかと思うと、悲しくもなります(笑)

ちゅまさん>
普段はこんなにお目目ぱっちりではない人でございますう。
はらぺこでふんふんと怒って(興奮して)いるところを、頭の上から撮影。作戦成功。
目をばっちり開けさせる為にはらぺこを訴える息子を我慢させた酷い母でーす。
睡眠時間は割と楽なんですv。
選べるということ、自分がされても嬉しいかなあって思いまして。
頑張ってみて良かったです!

accoさん>
うちのこは母にはフェロモン出してない…(笑)、育てるのが楽々なのでとても親孝行だなあって感謝してますv
毎日夕方になると近所の子がやって来て、うちの子と計5人の娘さんたちが「そうちゃんそうちゃん」と、彼をおもちゃにして大騒ぎをしているのですが…フェロモン出してるの?(^^;)モテモテではありますねえ。本人は起こされて迷惑そうですが(ーー;)

tomomitakoさん>
女の子は軽いですよね。うちも次女がそうだったので、息子の重さには腕がぷるぷるです!
このバッグ今まで6個作りましたが、一つも手元になくて使い心地を試した事ナイんです。
(断裁するとお礼やら何やらで差し上げる事になってゆく)
今度から断裁するときは持ち手を太めにしてみますv 良い事聞いちゃいました。
2008/09/19(金) 14:57:40 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
そういちろうくんとっても可愛いねーー。
ラヴだろー?
ママ似かいな?元気そうでなにより。
あいたいなぁ。
ちょこちょこ見ているので、
子供達の写真載せてね。楽しみにしてるのよ。
私も近かったら、手作り小物教えてもらうのになぁ。

2008/09/19(金) 23:07:35 | URL | まえじゅん #-[ 編集]
まえじゅん>
可愛く撮れているのを載せたので、ここまで可愛い顔をしてくれる時間は少ないのさ(^^;)
思いっきりパパ似と言われます。
パパも昔はこんなに可愛かったの?(詐欺だ)
写真、次は七五三の写真撮影のが載せられるといいな、と思っています。
2008/09/21(日) 11:14:39 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
