布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラベンダーのコサージュ
2006年05月02日 (火) | 編集 |



先日作ったグラニーバッグの残りの布で、コサージュを作りました。
くるみぼたんのついていない反対側に付けてみました。
雑誌に載っていたコサージュはもっと大きかったのだけど、片手の手のひらに収まるくらいにしたかったので、自分で型紙を作ってみました。
出来上がったら花びらの大きさがずれてる~(><)
今度作るときは失敗しないようにしなくちゃ!!
でも花びらだけで10枚必要。
カットは20枚にもなるので、凄く面倒でした…。
本当にちょっとの布で出来るし、可愛いので、お気に入りの布が微妙に余ったときに花びらを作り溜めておこうと思います。

雑誌に載っていたのは、ひらひらと可愛らしいリボンやレースが沢山ついていました。
取り外しもできるように、リボンだけ別に作ろうと思います。
豪華にしたいときにだけつけれるように。
でも今回は時間が足りないのでこのままで。
妹の誕生日にはだいぶ遅れてしまったけど、明日帰るのでVV

そして、ローズクォーツのお花のファスナーパーツ+パープルのストラップ。
以前ネックレスで作っていたけれど気に入らなくてビーズ箱にしまい込んでいたものを、ぎゅっと縮めてストラップにしました。
そして妹に素敵な出会いがあるように、愛と美の女神ヴィーナスの石ローズクォーツの石で花を作りました。
ストラップに付けていますけど、外してファスナーパーツにも出来ます。
お花の作り方をちゃんと読んだ事がないので、適当に組んでみたら出来て良かった。
ざらめの石なので大きさがバラバラで不格好ですが、それも自然っぽくていいかなと思ったりして。

ビーズはたいした作業じゃなかったのに、娘二人に邪魔されて大変でした。
上は綺麗だから触りたがる、下は食べてみたがる(笑)

二人いっぺんに数時間お昼ねしてくれないものかしらねえ…。





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。