布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

キャラメルポーチ
2008年09月17日 (水) | 編集 |
caramel porch
キャラメルポーチ10個!
のんびりしすぎていたのでネット断ちして作りました(ーー;)
相変わらず手が遅い私。
このポーチは総一朗と千晴と千咲の分までお祝いのお洋服を下さった園ママたちに。
「好きなのを選んでv」とずらーっと並べようと思って(^^)/ 多めに作りました。
「選べる」って自分でも嬉しいし。
喜んでもらえたかなと思っています。

ランキングに参加中です。
頑張れ~と思われたら一押しお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
意外だったのはシンプル系よりも柄物系が人気だったこと。
手作りママの間では麻にレースだけとか、とてもシンプルなのが流行なんだけど…選ぶってなるとぱっと目につく派手な物とか、絵柄が入っている物がいいのかな。
それにしてもこんなに沢山ファスナー付きを作ったのは初めて。
選んだ理由は始末が簡単ってことなんだけど、リボンのつまみ部分とか簡単そうで細かい調整が難しくて、何度もひっくり返してリッパー(糸を解く道具)のお世話になりました(^^;)
でも、なんとなくコツを掴んできました。
自分で作ったんだよ、と言うと値段とか気遣いとかあんまり気にせず貰ってもらえるので、いいなあと思った今回。
貰う方の要る要らない好みは置いといて(笑)。
残り二個なので、また追加しておくと簡単なお礼とかに良さそうです。


前回の腹痛から放置し済みませんでした。
ご心配おかけしました。
相変わらず腹痛続いてますが、たいした事はありません。
10分ぐらいごろごろしてれば治る。
異常な食欲の為、食い過ぎて胃腸を弱めているような気がします。
食欲の秋が来るのに…(^^;)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大丈夫ですか?
まだ本調子じゃないのに、たくさん作りましたね・・・。大丈夫ですか?
キャラメルポーチ、私も大好きです。ちょこっとしたものを入れるのにちょうどいい上に、なんと言ってもころんとしてかわいいですよね。ファスナーの色もカラフルで選ぶの迷っちゃいますね。
あ、私はつまみ部分が毎回ずれちゃいます・・・。なぜ???
2008/09/18(木) 08:12:53 | URL | tomomitako #mmr2r2Rc[ 編集]
tomomitakoさん>
つまみ部分、私もそれがずれまくって…リッパー様々でした(^^;)
少し幅があるテープを使い、しっかりしつけをするのがいいみたいです。面倒くさがりやなのでしつけをつい、やらないで縫っちゃうんですよね~(^^;)
2008/09/19(金) 14:39:12 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
ご無沙汰しております。
出産お祝いコメントありがとうございました!先日の台風、大丈夫でしたか?
宮崎は大変なことになっていたので心配しておりました。

それにしてもすごいですね!
素敵なポーチたちv
私なんか1個も満足に作れなさそう^^;
また素敵な写真たちに癒されてしまいました。
育児に疲れたらまたよらせていただきます^^
2008/09/24(水) 15:05:19 | URL | ゆき #-[ 編集]
ゆきさん>
台風はどこへいったの?という状況でした。
ご心配ありがとうございました。大丈夫ですよ☆

ポーチ、褒められたからまたまたやる気が出そうですv
ネットで検索して作り方を探しました。
手縫いでも出来そうなので、ゆきさんだってちゃんとできますよ!!! 中学時代、家庭科の成績が酷すぎた私が言うんですからっつ。
お互いにのんびり育児に励みましょうね(^^)/
2008/09/26(金) 18:39:59 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
