布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

腹痛
2008年09月04日 (木) | 編集 |
ここのところ、思うように何でも進みません(><)
原因は…腹痛っつ(TへT)
夕方や夜に地味に痛いんだけど、下痢をするわけでもなくしばらくすると収まる。
産後から兆候はあったんです。
産んでから子宮や下腹の辺りがとってもとっても冷たい。
この暑い最中、子宮を縮める為のガードル(腹巻き)をしていないと、お腹だけ寒いのです。
四人目産まないと決めたから子宮が機能放棄したのかなあ(ーー;)
ストレスかなあ…(思う所アリ)
とりあえず体が疲れているんだと思って早寝してます。

続きはホラー?な独り言。
夢を見ました。
産婦人科に入院している時です。
最初の夢は二番目を産んだ後。
大勢の子供たちが頭の上で大騒ぎをしていて、私はうつろに「次に誰が産まれるかで騒いでるな…」と思ったんです。
そのときに「男の子産みたいから誰か来て」と…しかも二人のうちから「長男だからしっかり物を考えそうな顔の方」と選んだんです。
総一朗はその通りに産まれてきました。
産まれたときから眉間に皺が寄ってるし…(ーー;)<頭はどうだろ…

すっかりその夢を忘れていた今回の産後。
また同じ夢みたんです。
今回は「もう無理!!」と言ってしまいました。
そしたらさーーーっとみんながいなくなってしまって。
しまった、と、かなり残念な気持ちになりました。
断るにしたって、もっと優しい言い方あったよって。
すると、一人だけ女の子が私を見て悲しそうにしているではないですか。
細身で、色白で、ストレートヘアの、日本人形みたいなかわいい子。
無理だと言ったのに諦めていないんです。
産んで欲しそうなんです。
本当は三人娘もいいな、と思っていた私。
女の子だったら「稔」「果」「実」みたいな字を入れるぞー!と決めていました。
でももろもろの現実的な事情により、「ごめんね…」と断わらざるをえず。
自分で産みたい気持ちをどこかで持ちながら、友達を紹介しました(^^)
あそこなら、待ち望んでいる赤ちゃんとして大切に育ててもらえるよって。
無事、行って産まれてくれたら良いなと、心から思っています。
がんばれ。
自分の子供のように、愛しく思っているあなたへ。
がんばって、この世に産まれて来てください。
そしてまた、会いましょう。
楽しみに、会える日を待ち望んでいます。


ランキングに参加中です。
頑張れ~と思われたら一押しお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰してます。
どこか少しでも調子が悪いと、なかなか何も手に付かないですね・・・;
人ごとじゃないです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
赤ちゃんがいて大変だと思いますが、ゆっくり出来る時には精一杯ゆっくりして下さいね^^

それにしても、不思議な夢!
すごくリアルな感じがするし、まりさんの思いが通じるといいですね~♪
2008/09/04(木) 20:06:58 | URL | OkiMama #FOTi0RoY[ 編集]
産後って、ちょっといろいろ具合の悪いところが出たりしますよね。
ゆっくり養生してくださいね。

赤ちゃんの生まれるところは神様が決めてるらしいけど、喜んでかわいがってくれるところに来てくれるとほんとにいいなと思います。私も何軒も募集中のおうちしってるんだけどなーって思います。
2008/09/04(木) 20:18:25 | URL | ちょろ #HfMzn2gY[ 編集]
|Θ・) コソッ
アネゴはいつから霊能力に目覚めたんだ(違


・・・まぁ洒落は置いておいて・・・

男のオイラにゃ、出産がどんだけ辛く、どんだけ体力を消耗するかは、知識として学んだ事以上の事は判らんが、ゆっくり休んで体力回復させようや・・・

上の子二人は旦那にきちんとやらせて・・・(やりたがらんようならオイラが説教入れにいっちゃるw)
2008/09/04(木) 22:13:14 | URL | えす@(・Θ・)の中の人 #-[ 編集]
腹痛はだいぶ収まってきました。
なんだったんでしょうね?
とりあえず今は、お茶はホット! 冷やさないようにしています。

okimamaさん>
okimamaさんも調子悪いんですか?
時期なんですかね~。そういうひとが多いような。
夢で会った子には、本当にこの世に産まれて来てしあわせになってほしいですね。

ちょろさん>
もし私にそういう力があるんだったら…あなたはあそこに、きみはここに…って、沢山沢山教えるんだけどな~と思いましたっつ。
道案内ぐらいできると良いんですけどね。
夢を見てからというもの、三人の子供たちがこうやって選んで来てくれたんだろうな。という気になり、よけいに愛しいです(^^)

えすどの>
何だかそういう人たち数人に「見えるでしょ」とか「そばに行くとそいうのがいなくなる」とか「一緒にいると見えなくなる」「感覚が薄れる」など、何人かに言われた事はあるんですが…。
自分でそういう世界を感じたのは後にも先にも、この夢のみですじゃ。
鈍感人間なのに、なぜ言われるのか不思議。

出産はねー、「産んでみろ!!!」と言いたくなるぐらいだよっつ。
君も嫁さんを貰ったら大事にしなさいね。
旦那さんは今のところ説教しなくていいぐらいは頑張ってます。えらいです。
説教じゃなく遊びに来て、アウトドア系で連れ出してくださいまし(^^)/
2008/09/06(土) 15:20:59 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
|Θ・) コソッ
>>君も嫁さんを貰ったら大事にしなさいね
・・・嫁さんが来てくれるなら大事にしたいよ・・・ホント・・・orz


・・・まぁいいさ、後2~3キロ痩せて70キロ代になったら自慢しに行くって旦那に伝えておいて(違
(なにせ、アネゴ一人分の減量が現実目標として近付いて来てるからねぇw)
|彡 サッ
2008/09/07(日) 22:29:04 | URL | えす@(・Θ・)の中の人 #-[ 編集]
調子の悪いときは、たっぷりお休みしてくださいね。産後だし。
その女の子、あえるといいですね。
待ち望んでいるところに生まれていけるといいですね。
2008/09/08(月) 16:32:28 | URL | みょうが☆ #nGdA3O4A[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/09(火) 07:11:31 | | #[ 編集]
気をつけて
不思議な話・・・。
でも生まれてくるのが男の子でも女の子でも元気ならそれでいいのが本音だし。
産後の体もまだ本調子になるには、時間がかかりますよ。だって、子どもを産むなんて本当に大変なことなんだから。
のんびりできるときはのんびりしてくださいね。子どものためにも体調を崩さないように気をつけてくださいね。
2008/09/10(水) 17:21:54 | URL | tomomitako #.PupmXpQ[ 編集]
えすどの>
嫁さんが来てくれるように祈ってます…。
で、今更驚いたんだけど。
あの頃は私一人分抱えて過ごしてたって事!? すごいね。
お肉が普通以上付いたまま過ごしている人って毎日我慢大会というか、とても大変な思いをして過ごしているんだね。見る目変わりそう。
それにしてもえすは頑張った! 
うちの旦那も多分ちょっと意識してます(^^)/ ありがとー!!

みょうが☆さん>
縁というものが本当にあるなら、きっと会えると思っています。
総一朗の嫁さんとか!? そう考えると嫁姑の仲、良くなれそう(^^)

tomomitakoさん>
そうですね。自分の体調を壊さない事が一番ですね。
まだまだ「やりたい」事が多すぎて気持ちに体がついていきませんが、焦らず、のんびりいきますv 気遣ってくれてありがとうございます☆
2008/09/17(水) 15:42:23 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
