布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

バッグ in バッグ の作り方
2008年08月30日 (土) | 編集 |
re minibag

リメイクエコバッグの残りで作りました。
エコバッグと財布と携帯を入れられるミニバッグです。
バッグinバッグに出来るように紐も取り外しが出来るようにしました。


ランキングに参加中です。
頑張れ~と思われたら一押しお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

紐がボタンで引っかかっているだけなので、普段使いの大きめバッグに引っ掛けたり Bag in Bagとして使えます。
コンビニとかにちょっと寄る時、重いバッグごと持って行ったりバッグから財布と携帯と…と探す手間が省けます。
バッグの中も整理出来ます。

このバッグはコンテストに出すおまけなので芯などは貼らず廃品のみで作っています。
芯を貼り裏地を付けてしっかりさせて作る方が、おすすめですよ☆

こちらも作り方と使い方を書いてみました。
ご自分の好みのサイズでどうぞ☆

re minibag1
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かわいい♪
布とボタンの感じがあたたかい。
外してかけられるのもいいですね。
チョーカーバックみたいに、ちょっとだけ
ひっかけても使えそう。いや、それには
やや大きいかな?
最近子供会で、手ぶらでいられる、
ミニバックやチョーカーバック愛用してるので^^

下記事
マイバッグコンテストなんてあるんですね。
まりさんにぴったり(^_-)-☆がんばって下さい!
2008/08/31(日) 21:39:51 | URL | ちゅま #-[ 編集]
おいしそう
すごいですねー!パンも陶器もバックも作れるなんて!!
パン教室や陶芸教室はどこで情報をゲットされるのですか?
陶芸は、興味があって、いつかしてみたいです♪♪作られたパンは美味しそう!上級なら、ぜったい家でも作れますよ!素敵なママですね♪♪
それにしても、上手ですよ~!高田焼、私も好きなんです!母と父がいくつかもっていて、私にもくれました!実家においてあるんですけれどね。
2008/09/01(月) 12:46:00 | URL | serika #pQpZY72.[ 編集]
ちゅまさん>
赤ちゃんの大荷物と貴重品と持ち歩くのはとてもじゃないけど大変なので、貴重品だけさっと取れるようにしたいなあと前から思っていたんです☆
ヒップバッグとかもいいですよね。

serikaさん>
パン教室は妹から誘われて(人数集め(汗))、陶芸教室は「働く女性の家」であっていたものです。
市報に結構載ってきますよ!「働く~」であるのは二歳~就学前までは託児無料なのでおすすめです。
他に興味があるのは布小物と着物リメイク、グラスアート、中華料理…いろんな教室があってまだ行きたいんですが…息子が二歳になってからまた狙ってます(^^)/
2008/09/02(火) 11:00:40 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
