布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

エコバッグのつくりかた
2008年08月29日 (金) | 編集 |
re ecobag

誰でも カンタン☆エコバッグのつくりかた

誰でも簡単、直線縫い二本で出来ちゃうエコバッグ!!
リメイクでもっとエコ!
夏休みの工作、制作15分!!

という売り込みのエコバッグの作り方です。
大量のリメイク待ち服を見つめていて、去年思いついたものが進化してもっと簡単に出来たのでご紹介します。


ランキングに参加中です。
頑張れ~と思われたら一押しお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
reecobag moto
このチュニックをリメイク。

re ecobag1
下手な手書きで作り方を書いてみました。
見ずらくてごめんなさい(^^;)



見本品は市のマイバッグコンテストに出品します。
去年も出品したんですよー。選外でしたが。
初めてそんなのに出してみたので勉強になりました。
今年は「廃品利用」がテーマ。
コレもあの方法で作れるなあと思っていたチュニックがあったので、作製してみました。
全体写真はいちおう未発表って事だったので…返って来てからかな。
作り方から想像してくださいね。
見かけはほぼかわりません。
みなさんも手元にいい感じの不要服があったら作ってみてください。
ノースリーブだったらワンピースからでもできますよ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
アイデア
うわああ! 洋服からエコバッグ!
それに下にギャザーがあってかわいいですね。
あっという間にできるっていうのが何より魅力です。
私も応募しようかと思ったんですが、アイデアが結局でなくて・・・・。ありふれたものしか浮かばずに。
まりさんのアイデア、いいですね。これが選外だなんて信じられません。
2008/08/30(土) 07:41:59 | URL | tomomitako #.PupmXpQ[ 編集]
tomomitakoさん>
一昨日の時点で「誰か他にいませんか?」と聞かれたので、まだ多分大丈夫。
去年も10日ぐらい延長されてましたし。
出したらきっとすごーーーっく喜ばれますよ!!
参加賞はふろしきだったけど…(商品券とか欲しかったわっつ)
選考方法は作り方が簡単とかのアイデアより、作品の出来のアイデアみたいです。
昨年は傘の生地から取った撥水ものと、折り畳んだら携帯ケースになっちゃうタイプが賞をとっていました。
やっぱり賞を取るのはアイデアが素敵です☆
携帯ケースの方の作り方が知りたいですーー!!!
私のは小さいんで…と言われたんですが、婦人用の服からそんなに大きくとれませーん(笑)
旦那が作品を展示してるときに役所に行ったから見たと言っていましたが、私のはやはり小さかったそうです。
あんまり重くなるより、二つの袋に分ける方がいいと思う私です。返って来たら自分で使うんで(^^)
2008/08/30(土) 08:41:23 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
15分でできてしかもリサイクルなんて!
ほんと、すごいです!
これならワタシにもできるかも?!
2008/09/01(月) 14:36:12 | URL | みょうが☆ #nGdA3O4A[ 編集]
みょうが☆さん>
みょうが☆さんはお洋服も作っていいらっしゃるじゃないですか~!!
謙遜し過ぎです。
でも、お気に入りのお洋服なのに使えなくなって…というのがあったら、試しにどうでしょう(^^)
結構可愛く出来たんですよ☆
2008/09/02(火) 10:53:02 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
うをおおお。
私のほかに、手書きの作り方をUPしている方を初めて見ましたっ水玉です。。。

そしてコンテスト・・・いいなあ、私もなんか出したい!そういえばこちらはそんなのないな~~~。。。
2008/09/03(水) 22:04:39 | URL | 水玉 #-[ 編集]
水玉さん>
すみません…(^^;;)すっごいわかりづらくてっつ。わかります?
写真でアップしたいのですが、なぜか写真を二つ、三つと配置すると文字までコピーされて何度も同じ事を書いたようになってしまうんで…消すのが超激に面倒なんですっつ!!
コンテストあるといいですね。
行政とかじゃなくても、お店とかでないかなあ?
2008/09/03(水) 22:37:30 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
