布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

陶芸教室  高田焼 
2008年08月28日 (木) | 編集 |
coudayaki.jpg
陶芸教室で焼いた過去作品です。

高田焼、八代焼ともいいます。
青磁に象嵌が入っているのが特徴です。
桜の花びらを入れてもらいました。


ランキングに参加中です。
頑張れ~と思われたら一押しお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


一年行った陶芸教室で初めて作った作品でしたが、写真に撮る前に両親にプレゼント。
先日帰った折りに棚に出してあったので撮影しました。
父と母と揃いであります。
そのときは…すっごく上手に出来た!なんて思ってたのに、今見ると下手過ぎ(ーー;)
初作品だから仕方ないとしても、へろへろですよ。
手作りの味というより、歪んでます。きゃ~っ(>0<)!!!
思いっきり普段使いのコーヒーカップとして遠慮なく使ってもらえるわ。ふふ…っ(^^;)

この象嵌が手間ひまかかるらしくて。
いつもの白い溶薬の器じゃなくて高田焼にしてもらうと、他の陶器もグレードアップしたんですけど。
地の色がグレーじゃないといけなかったのでパスしました。
もちょっと年寄りになって、渋みのある味がわかるようになってから…挑戦出来るといいなあ。


ランキングに参加中です。
頑張れ~と思われたら一押しお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今日はお疲れさまでした♪
総一朗くんにも会えて、ラッキーでしたv-10
実は次女さんの着替えに行ってらっしゃる間、総一朗くんのかわいい寝顔を見ようと、みんな見にこられたんですよv-238

このカップ、すごく素敵ですv-10
絶対才能ありますよ!v-218
2008/08/28(木) 23:09:11 | URL | Rei #-[ 編集]
Reiちゃん>
昨日はお疲れさまでした! 偶然会えて楽しかったよv
総が一番小さかったですもんね(^^;)その様子を覗きたかった!!

カップ…歪んでいるけどOK?
子供の粘土が捏ねれる人には出来るんだよう(笑)
Reiちゃんも出来るよ!陶芸おすすめ☆
2008/08/29(金) 11:37:51 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
陶芸も奥が深いですねぇ。
とっても優しい色でもったいなくって使えないです^^
2008/08/29(金) 14:35:28 | URL | みょうが☆ #nGdA3O4A[ 編集]
みょうが☆さん>
陶芸というより、幼稚園の頃の延長で粘土を捏ねましたという感じで…出来ちゃったんです。
極めるといつまでも最後が見えないぐらい奥が深いものなんでしょうね。
自作の陶器は子供にも使わせています。
子供が大きくなってから思いでの中に残っているといいなあと思っていますので☆
2008/08/29(金) 20:56:02 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
