布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

パン教室 上級
2008年08月27日 (水) | 編集 |
submarine.jpg
サブマリンと…なんだったっけ?
みんなの空きが急だったのでテキストが届いていないまま、久々に再開してもらったパン教室☆
なんと、なんと、もう「上級」です!!
教室でしか作っていないので、自力では出来ないけど上級(ーー;)
いいのかなあ…不安だっつ。

ランキングに参加中です。
頑張れ~と思われたら一押しお願いします! やる気がでます(^^)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


ともかく、美味しかったです。
丸い方はちょっぴりバターの塩味が効いています。
長いサブマリンはサンドイッチにしたのですが、とても好みでした。
外は少し固めで、中はふわっふわ。 味はシンプル。
自宅で是非作りたいです。
私より先に妹がこね丸くん(パン捏ね機)を買うお金のめどがついたらしく(^^;)、注文してました。
いいな~。主婦は小銭貯金だからまだまだ。頑張るぞ。

写真はナイですが、翌朝おみやげのパンでサンドイッチを作りました。
固いのが苦手でミミを残しがちな次女、外側が固いので残すと思っていたら。
どっちのパンもしっかり食べてくれました。
パン教室で焼いたパンは大体いつもいっぱい食べてくれます。
いつもの安いパンと違うって、わかるんだねー。
旦那様はサンドイッチのお弁当。寝坊したので撮影しそこねました(><)d
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ママ手づくりのおいしいパンはきっと言わなくてもわかるんですよねぇ~^^
そんなおいしいパンでお弁当を作ってもらえるパパさんは幸せ者だぁ♪
2008/08/27(水) 12:32:37 | URL | みょうが☆ #nGdA3O4A[ 編集]
みょうが☆さん>
教室のパンは粉から違うんです(^^;;)
値段がわかるのかもしれないっつ。
パパは…感想何も無かった…。
2008/08/27(水) 14:18:50 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
本格的
我が家も手作りは喜んでくれますが、本当に本格的ですね! お店みたい。
売ってあったら、絶対私買います。
手作りのパンで幸せ感じます・・・。
2008/08/27(水) 15:40:47 | URL | tomomitako #.PupmXpQ[ 編集]
パン教室復帰おめでとうございます!!
久しぶりの教室は楽しかったでしょうね~★
サブマリンは私も前回作ってサンドにしました。しかも我が家の娘もパン教室のパンは大好き…美味しいものがわかるんですよね~^^*子供って不思議ですね。
ぱんこね機は一度に沢山捏ねれて楽なので、小銭貯金頑張ってくださいね!!そうくんが大きくなってガッツリ食べるようになったら手ごねやホームベーカリーだと足りないですしね。
これから秋になるとパン作りに絶好な季節。楽しみましょうね~♪
2008/08/27(水) 20:42:54 | URL | acco #-[ 編集]
減量中(炭水化物カット)のオイラには酷な日記ですね(違

まぁ今度金銭的にも時間的にも余裕が出たら教わりに行くからしっかり覚えといて(マテ
2008/08/27(水) 22:06:12 | URL | えす@(・Θ・)の中の人 #-[ 編集]
教室でだけでも、焼きたてふわふわパン味わえて
何となく日々の育児づくめの生活からも解放されて
これからも、リフレッシュ時間とわりきったら楽しめ
そうですね☆自分家で作るの、うん、何か難しそうです
もん、上級なんて^^

前記事の前掛けの風習とその手作り品、子供を
思う気持ちがこもってて素敵
リメイク玄関マットも、ふんわり肌ざわり良さそう
な感じが伝わってきました。
同じ24時間で、まりさんは、子育て以外にもいろいろ
しててすごいなあと毎回感心ソンケーです☆
2008/08/27(水) 22:46:49 | URL | ちゅま #-[ 編集]
accoさん
本当に楽しかったですv
パン捏ね機貯金頑張ります…地道に。まだ半分ちょっとです(ーー;)
妹には「ねーちゃんはミシンからじゃない?今のも借り物でしょ!」と言われておりますが、別物として貯金しないと買えなさそう。

えすどの>
私も減量中なのに…(苦笑)
減ってないよお! 先生と呼ばせてもらおう。
是非パン捏ね要員として来てください。カロリー消費すると思うので。

ちゅまさん>
色々作る時間は子育てほったらかしで!(オイオイ!)
というより、息子は寝てばかり、娘たちは小学生の近所の子と遊んでいるので、割と時間がとれます。
ちゅまさんのように子供たちの喜ぶ物を沢山作ってあげれるといいんですが、どうにも自分の興味のある物中心(^^;)
最近は特に一人増えて出費も増えたのでリメイクもの、エコでセコいものが増加中☆イェイb
2008/08/28(木) 11:41:04 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
