布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

自然の美
2008年08月26日 (火) | 編集 |
coon.jpg
これ、なんだかわかりますか?
色が沢山はいっていて、つやつやしていて、宝石みたい。
皮をむいた途端…みつめてしまいました。
もちきび…とうもろこしです。
ゆでていなかったら乾燥させて飾ったのにな。
自然って綺麗な物作りますよね。

話しはかわるけど、旦那様が買って来てくれたピーマン。
ぎゅうっぎゅうに入っていたので数えたら20個入りだった。105円。
豊作なの?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すごい綺麗なきびですねv
ブログ開けて目に入った瞬間はゼリービーンズかと思ったくらい。
初めて見たのでお味の想像がつきませんが、
お子ちゃまたちが喜んだかなーと思いました(^^)
こうやって楽しく頂くのも食育の一環になるのかなと。
ピーマン20個で105円って安い!!!
うわー、ピーマン好きだから、炒め物で食べたくなってきたー!!!
近所の105円の野菜屋さんに行こう。
それでも10個が限界だけどね(^^;)
2008/08/27(水) 10:02:47 | URL | あさ #-[ 編集]
あささん>
本当に綺麗だよね!
もう一本は普通に黄色だったんだよ。
味はあんまり(^^;) 別の食べ方があったのかも。
ピーマンは大きめの鉢で栄養をたっぷりあげて育てると上手く行けば一株に50個ぐらいまでは実るそうですよ。
長女が園で植えたのは20個ぐらい実ってた。
収穫したらまたつくから、一夏50個は本当にいけるかも。来年チャレンジしてみては?
2008/08/27(水) 11:46:25 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
