布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

リサイクルショップ
2006年05月02日 (火) | 編集 |
2006.5.2.jpg


リサイクルショップで見つけた、可愛いキャミソール。
トーションレースと梯子レースがふんだんに使ってあり、ピンタックも沢山つまんであるんですVV
色が抑えめなので、甘くなりすぎないところが好き。
本当は自分用に買ったのだけど、帰宅して着てみたらサイズが大きくて。
リサイクルショップにサイズは揃ってないからね~。
ちょうどいいはずの妹に着てもらう事にしました。

ショップへは荷物を引き取ってもらう為に行きました。
春夏もの入れ替えで、またもや押し入れ整理中なのです。
また子供布団とかもらったので(足りなかったし)、もうダメです。
詰め込めないよ~(><)!!!

子供服はほとんど貰い手があるんだけど、細々した雑貨や大人服はね~。
幅の広い旦那のシャツなんかはリメイク用に取っておくのだけど、はっきりいって追いつかない!!
新しい布も溜まっているし。

それでも流石にこの年では着れなくなっていた短めのスカートなんかは、近くの小学生にもらってもらったんですよ。
小学生にですか!って思われるでしょうけど、私はチビ(><)。
小学校から背が伸びてません。
小学校高学年になると幅は少々大きいけど長けは大丈夫。
あと二、三年で、おばちゃんより大きくなるかもね。
シンプルなデニムのフレアスカートとか、ラインが綺麗に出るタータンチェックの半袖シャツとか定番のものだったので、流行を気にせずに着れるはず。
最近買ってもらってないからと、喜んでもらいました(^^;)


まだまだ着れるけど大人にはあげられないし、飽きちゃって数年着ないものはリサイクルショップへ。
ブランドものは持っていないので、10円とかそんな値段の買い取り。
バッグは2つで390円と、思ったより高くてびっくりしたぐらいです(笑)
お金にはほぼならないけど、捨てるよりも誰かに使ってもらえるのがいいですね☆

で、持って行ったものをチェックしてもらっている間に上のキャミを見つけたんです。
セール中だったのもあるけど、

なんと100円!!!

いや~、満足の買い物でした。(自分じゃ着れないけど)

こんな事を書くと、また友達に「お金の使わなさ加減」を褒められてしまうかしら。ふふ。

(でも家計簿にはブラックホールがあるのは何故だろう?)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
うん、かわいい、かわいい♪キャミソールd(⌒ー⌒)!!
それに、写真アレンジもいいね!!

まりさんの価値観私と似てますねえ。
以前のコメントにもあったけど、私も
オレンジページとか拾いたくなってしまう人です・笑
フリマもリサイクルショップのぞくのも好きだしね。

お金が欲しくてリサイクルにもっていく、んじゃなくて、
捨てるのがもったいなくて、誰か着れる人あれば、
っていう気持が強いですよねえーー。

でも、作るのおいつかないにしても、リサイクルして
パパのシャツアレンジしたり、ってホント愛情あっていいな♪
2006/05/02(火) 21:38:17 | URL | ちゅま #-[ 編集]
100円!!安い!!
こんなに可愛いキャミが、100円で目の前にぶら下がっていたら即買いですよ!!サイズが大きかったのが残念ですね。
私もミニサイズなんですよ。サイズが合わないことの方が多くて服を選ぶのも一苦労です(>△<)
2006/05/02(火) 23:00:21 | URL | LAB #-[ 編集]
ちゅまさん>
リサイクルショップやフリマって楽しいですよねV
前はフリマに出ていたんですが、子供が産まれてからというもの、さっぱり出る事ができなくて…。
もう少し大きくなったら、親子でお店やさんごっこの延長で出たいです!!
パパシャツリメイクって、私の中では愛情というより??創作活動。本当に趣味です。楽しいです。
趣味なのに愛情にみられるってお得(笑)

LABさん>
安いでしょ~!! 今までは洋服コーナーはあまり覗いていなかったのですが、今度行ったときも見ようと思います☆
背が低いと既製品では袖や裾が長過ぎたりして困りますよね!私は一応Mサイズで良いのですが、お尻が大きいのに足は短くて(><)!!!!
母も142センチなので、とーっても困っているみたい。
既製品を補正できる技術を付けたいです。

最近はフェリシモの服を通販で買う事が多いです。
SとMの間のサイズがあるので、150センチ前半代のサイズも揃っていて助かりますよ。
2006/05/03(水) 11:06:45 | URL | 宮田まり #7ibFlO7Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
