布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

甘夏みかんゼリー
2008年08月22日 (金) | 編集 |
amanatu jelly
甘夏みかんの缶詰を頂いたので、ゼリーを作りました。
実家の方の地元産。安心ですよね。
甘夏の缶詰は甘ったるくなくて大人味。
シロップをたっぷり入れても、少し苦みが入るのがとても好き。
さわやかなので家族にも好評でした。

久しぶりに三度の食事以外の物を作りました(^^)/
まだ日々をまったり過ごしていますが、したい事は沢山出来てきました。
体がぼーっとしているので、ノートにメモ。
しかし今日も三時間昼寝してしまった…(笑)何も進みませんが~。

ランキングに参加中です。
頑張れ~と思われたら一押しお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

nasu.jpg
旦那様が買って来てくれた茄子。
「長っつ!」
と言ったら
「長なすだろ」
と一言。
長すぎませんか…っ。
測ってみたら40センチ越えでした。
あまりの長さに長女に持たせてパチリ。
三本で100円。すてき!
長さも安さも優秀vvv
みそ和えにしました。好評でしたv なす美味しいから大好きです!
産後すぐは灰汁が強いからと食べられなかったので久々食べました。
また旦那様の会社の隣にある直売所で買い物して来て貰おうと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございまーす。
家中の窓全開で寝てたら寒くて目が覚めました^^;
少し元気と余裕がでてきましたか?やっぱり上のお子さんもいるのでもうおやつを手作りとは気が回りますね。
ものすごーい長い長なすでこれまたびっくり。
うちはダンナも子供もナス嫌いなのでめったに買いませんがこんなに安かったらいっぱい買って無理やり毎日食べさせて好きにさせたいくらいです。でかすぎて規格外できっと通常の流通にはのれないんだろうなと思いますが、話のネタにでもなります。
みそあえ、味噌に秋の香が・・・・。おいしそうです。いつかご近所の方にいただいた?どっさり苺の話を思い出しますが、産直で安くて安心、いいですね。
2008/08/22(金) 04:38:01 | URL | ちょろ #HfMzn2gY[ 編集]
おいしそう
おいしそう!
ながーいナスもゼリーも!! そして、すてきなカップ(手作りですよね?)の紅茶?も。
こんな風に見た目でも楽しみながら食べたら、ますますおいしく感じそうすね。私はいつもインスタントコーヒーを適当なカップに入れて飲むだけなのでうらやましいです。
2008/08/22(金) 12:35:43 | URL | tomomitako #.PupmXpQ[ 編集]
ちょろさん>
だいぶ涼しくなってきましたね。とはいえ、こちら雨ばかり…たまに晴れるとあっつーい!まだまだ夏です。
産直の甘夏缶は普通の缶詰より多少高いうえ、子供二人分。シロップまで使い切ってかさまし成功でした。
どのくらい砂糖が使われてるのかな(ーー;)とは思うけども…っ。
地元は農産地。
季節には沢山貰えたり安かったりするので助かります。

tomomitakoさん>
カップは陶芸教室で作ったものです。tomomitakoさんちの方でも教室あるはずですよ(^^)/
いつもはでっかいマグでお茶です。
写真撮影の為にこのカップを出してみました。
確かにかさましゼリーがワンランクアップのおやつにみえる!?




2008/08/23(土) 11:32:55 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
