布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

のろのろ運転
2008年08月16日 (土) | 編集 |
誕生の記事にたくさんのお祝いの言葉ありがとうございました!
帰宅してコメントをみたら、沢山vv
本当に嬉しかったです。
おかげさまで母子ともに健やかです。
本当に本当にみなさんありがとう(^^)/

あかちゃんの命名は「総一朗」です。 
「そうちゃん」と呼ぶか「イチロー」と呼ぶか悩みどころ(笑)
「そうちゃん」は幼稚園に来る長女の同級生の弟くん二人が既に「そうちゃん」。
しかもその二人のママとは仲良しなのでよく遊びます。
うちの子を入れると「そうちゃん」が三人になるわけで、ちょろちょろ動き回ったときに「そうちゃん!!」と呼ぶと三人分?
…ややこしい。
「イチロー」と呼ぶとかっこいい野球選手みたいでしょv

しかし二人の娘はすでに「そうちゃん」と呼んでおります。
このまま「そうちゃん」だろうなあ。(^^;)
退院したら一月目までは実家でゆーっくり過ごす予定だった私。
長男君の黄疸で予定が延びてしまいました。
入院したり検査したりで帰省が一週間ぐらい伸びた分、堂々とおとといまで実家にいました。
帰省中は「もうこれで上げ膳据え膳の生活が出来るのは最後だわ…」という思いのもと、食っちゃ寝。
二人のお姉ちゃんは一ヶ月間、旦那の実家に預けっぱなしでした。
電話も一月の間二回したかしら?
娘二人はちーっとも寂しがってませんでした。
母は忘れられていなかったのでほっとしました(笑)
(その昔私は満二歳前後に2ヶ月程預けられていた時、母の事をすっかり忘れていたらしい)

楽したおかげで体重は退院後から全く変化無し…7キロ増のまま…うう。
しかあし!夏休みの間中、実家にいたかった。
年のせいでしょうか、息子が大きかったからでしょうか?
私の回復が少し遅れ気味。
鮮血も残っているし、若干貧血気味な気はするし。
「まだ回復してないみたい」と、実母はすっごい心配するし。
腰も痛いまま、下半身にしっかり力が入りづらい。
で。
一ヶ月経って検診に行ったらっつ。
思ったより悪露が残っていたので、子宮のなかを金属の器具でゴリゴリこさがれましたっつ(><)!!!!
ゴリゴリですよゴリゴリっつ(><) ひいい~。
産後一週間の検診のときもこさがれたのに…もっともっとものすっごく痛かったっつ。
支払いの明細は「手術」。
ドコも切ってないけど、あの痛さは手術ね…。納得。
産婦人科の先生は陣痛を見慣れているからかしら?
患者が痛がってもあんまり気にならないの?…看護士さんが後で「大丈夫でした?」と心配げに聞いてくれましたけど。
でもこの後、急激に腰の調子は回復中。鮮血も一時増えたものの減ってきました。よかった~。

帰宅したもののパワフルな四歳と三歳がいると、赤ちゃんも私も寝れませんことよ。
次女は保育園に行き始めましたが、長女の幼稚園は8月いっぱい夏休み。
この暑さの中、息子を外へ連れ出せないので。
狭いアパートの中ばかりで長女は可愛そうです(ーー;;)

そんなわけで、手作りしたいけど…まだちょっとのろのろ運転な毎日です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うわー、それ痛かったね(><)
出産の時は夢中でも、今それやられるのは…。
でも回復してるなら良かった。
まだ暑いから無理はしないでね。

お子ちゃんの名前は総一朗くんかぁ。
某少女マンガのキャラを思い浮かべた私は完璧なオタク???
でもきっと賢い子になるよ、うん(^^)v
2008/08/16(土) 11:58:28 | URL | あさ #-[ 編集]
あささん>
無理せずクーラーの中でまったりしてまーす!
名前は旦那様が尊敬している福祉関係の偉業を成し遂げた人から頂いたそうです。
めぞん一刻?とも聞かれましたが、それは犬。(笑)
そして、私はもう少女漫画もわからナイ…(><)ときめきが少ない毎日っす。ときめきたいけど。
旦那のいとこが「そういちろう」という友人が二人いるけど二人とも東大!と言っていたのでちょっと嬉しいです。(全然全く関係ない人だが…)
ちなみに親戚にも「総理大臣になりそうな名前ねv」と言われましたv(でもそれは純一郎?)
名前負けしませんように…。
2008/08/16(土) 14:46:25 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
あああ
あああ・・・痛そう・・。
暑い中、通院も大変ですね。お疲れ様でした。
お姉ちゃんはかわいそうかもしれないけど、ママと一緒で幸せですよ。
素敵な名前ですね。大物になりそう。
2008/08/16(土) 14:52:25 | URL | tomomitako #.PupmXpQ[ 編集]
お疲れ様でした
ゴリゴリですかー。ほんと、今ごろやられるのはいやですね。
夏休みの間中ご実家というわけにはいかない理由があったんですか?
こんな時こそ姑も活用しなくっちゃね。
これから大変なんですもん。
赤ちゃんかっこいい名前ですね。
3文字の名前ってかっこいいです。
私なんかフルネームで3文字ですからねーつまらん^^;

お姉ちゃんにも協力してもらって、夏を乗り切ってくださいね。お疲れ様でした^^
2008/08/16(土) 18:41:53 | URL | ちょろ #HfMzn2gY[ 編集]
痛そうですねぇ。
産後はほんとに無理しないでおこちゃま達とごろごろな夏休みを送ってくださいね。
来年、お外でたくさん遊べばいいんですもんねぇ~。
2008/08/18(月) 14:46:57 | URL | みょうが☆ #nGdA3O4A[ 編集]
tomomitakoさん>
お姉ちゃんはディズニーの500円DVDにハマってくれています…何度も見ます。
タイムリーにありがとう! ああ、酷い親(^^;;;)
今日はようやくおもちゃを一緒に片付けた(めちゃくちゃになっていたのを分類)ので、おもちゃで遊ぶ気になったようです。

ちょろさん>
よくぞ聞いてくれました!!!(笑)
夏休み中実家に居れない訳は、旦那が凄く凄く寂しがりやさんだからでーす。
「家に帰って誰もいないとなんかなあ…」と、二日いないだけで言いますからね。
私は二日フリーになったら大喜びしますよ!
「まだゆっくりしてきてよかったのに~」と残念がりますよ!(笑)
家族が大好きっていうことは良い事の方が多いのでまあいいんですけど。
旦那は実家の両親から、ご飯食べたら「お前は帰れ」と言われて毎日一人でアパート暮らししていたそうです。
そんなんで熱出してダウンしたんで寂しくなったんでしょうねえ。
看病してもらえていなかったみたいだしね(ーー;)<子供には甘いが大人には厳しい義両親
あまりにも寂しがりやなのでご両親でもう○いんでしょうか?(とか想像してみる/笑)
理由も色々つけて「帰ってこい」と電話してきましたが、雰囲気的に「終わったらまた実家に戻るよ」と言えない感じでした(苦笑)
あんまり文句を書いて読まれると「じゃあ俺はもう、子供の世話はなんもせん!!」と拗ねそうなのでこれくらいに…(^^;)


みょうが☆さん>
これほど痛いという覚悟がナイ状態でっていうのがキタのかもしれません(><)
やっぱり覚悟は必要ですよ…。先生、「痛いけど我慢してねー」ぐらい言ってくれれば良いのだけども~。
来年外で遊ぼう、ってことで、今年はクーラー28度設定の中でまったりいきます。
2008/08/18(月) 23:39:58 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
「そうちゃ~ん」ってお姉ちゃん2人が弟くん
かわいがってる姿、目にうかんでほほえましいデス。

入院伸びたおかげで?ゆっくりした日常はよかったですね。
3人のママなんて、私には体験したことないくらい
慌ただしい日々が待ってると思えば、たまの実家
暮らし、どうぞどうぞ満喫してくださいという感じ^^

ただ、記事読んで、痛そう~~・・・
こちらまで、ズキズキしました・笑
お産は血の道とかいうし、引き続きお大事に。
授乳で眠たい日々でしょうが、ほんの少し涼しくなって
きたのは、ありがたいかな。いいな、赤ちゃん♪
それでは乳幼児期育児、がんばってくださいねえ。
2008/08/20(水) 21:48:17 | URL | ちゅま #-[ 編集]
ちゅまさん>
お姉ちゃん二人は親より弟にめろめろです(^^;)
三人のママ、今のところ想像していたより楽してます。
夏休み終わったら大変になりそうですが。
赤ちゃんが良く飲んで良く寝てくれるので、助かってます。
三人しか産まない予定ですから、コレが最後と思って赤ちゃん育て楽しみます(^^)
2008/08/22(金) 00:14:04 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
