布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ブロックチェックのハーフリネンスカート
2008年07月08日 (火) | 編集 |
half linen skirt b


ブロックチェックのハーフリネンで作ったゴムスカートです。
1,5m買った布で120サイズの七分パンツを作った残りで100サイズと120サイズを二枚制作。
布の残りの長さが短めだったので裾にナチュラルカラーの幅広レースを縫い付けてみました。
それでもシンプル。娘より私好み(^^)
とっても涼しそうです。


ランキングに参加中です。
頑張れ~と思われたら一押しお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
朝から写真を撮ろうと思っていたら、早速着替えられてしまいました。
なのでめずらしく着画。
cyakuga1.jpg



三歳の妹が「お姉ちゃんとおんなじピンクのスカートが欲しい」と言ったので、作ろう!と思って布を引っ張り出していたのですが…同じ布はないし、デザインに悩み(^^;)放置。
産前に出来るのか…と思っていたところ。
義母から「夏のスカートが足りないよ」と一言。
じゃあとりあえずお揃いで一着づつ。ということでポケットも何も付けず数時間で二着出来る方法を選びました。
ピンクを欲しがった妹の方にはピンクのレースモチーフがあったので付けて。
姉の方は茶色を付けるつもりだったんだけど…嫌がられたっつ。
茶色の方が色がマッチしてて可愛かったのに~。
「私のピンクもちゃんと買って来てよ!」ですって。
スカートとかは作って、というけれど。
私がモチーフを編めないのは知っているのね、なんて思いつつ。


まだ産まれないまだ産まれない、と、みなさんだけじゃなくて私も思っています(笑)
昨日「すっごく痛い、もしかして陣痛!?」と思う痛みが来たんですが…。
いつにも増して激しくキックを持続されていただけだったっつ。
見ていていたいと言われる程お腹が変形を続けていたので、陣痛ではナイと解ったんだけど。
き、今日も歩いてやる~っつ。(歩くと降りて来て出やすくなるんですよ)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かわいいv-10
出産ももうすぐですね。
頑張ってくださいv-220
2008/07/08(火) 12:42:22 | URL | Rei #-[ 編集]
Reiちゃん>
はい…頑張るしかないね~(^^;)
どうなることやら。
2008/07/08(火) 23:53:56 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
