布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

キッズのヘアゴム
2008年07月07日 (月) | 編集 |
hair gom red

くるみボタンとビーズを使ったヘアゴムです。
材料は端切れと薄いトーションレースで作ったくるみボタン。
いつの間にか一本紛失していたビーズのヘアゴムパーツ。
そして「たのしい幼稚園 付録」のビーズのおもちゃを娘が放置したもの(笑)
ヘアゴムって気づいたら減ってるし、ペアで作っても一本になってませんか?
写真でもビーズの青いのが、既に一本持って行かれて見つかりませんでした(苦笑)
前にいっぱい作ってたつもりだったんだけど、産後子供を義母に預けるので持たせようとしたら…少なくて。
慌てて作りました。今頃(笑)
バザーでは100円~150円ですっごく可愛いのいっぱいあるんだけど(^^;)
行けないもんね、残念! ゴージャスなの買いたかったっつ。
園児には地味かもだけど(そうでもない?)、保育園ではあんまり派手なのだと引っ張られるらしいし。
子供たちは喜んで「ありがとう!!」と言ってくれましたv


ランキングに参加中です。
頑張れ~と思われたら一押しお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あまり派手派手すぎず、普段使いにちょうどかわいらしい
デザイン、どれもささっとこんな風に作れるなんて素敵☆☆☆彡
娘チャンたちが羨ましい限りです。

いよいよもうすぐですねえ~、
今日でも明日でも、ですねえ~、
こちらの方がドキドキしてきてしまいます^^
大仕事頑張ってくださいね(^_-)-☆
2008/07/07(月) 23:07:13 | URL | ちゅま #-[ 編集]
ヘアゴム
かわいいヘアゴムっていくつあってもいいですよね。
つけなくても眺めて楽しんじゃいます。
それをお気に入りの箱に入れたりしていて・・・娘さん達の宝箱かな?
もうすぐですね、たのしみです。ファイト!!
2008/07/08(火) 00:19:28 | URL | tomomitako #.PupmXpQ[ 編集]
ちゅまさん>
あんまり考えずに作る方がいいのかも…と思いました。
考えすぎると出来ないんですよね~。

大仕事、いつ出るつもりなんでしょう…。
まだまだ自由に動いている彼。

tomomitakoさん>
tomomitakoさんも沢山作っていらっしゃいますよね!
うちはいつも二人とも二つ結びなので、私の楽しみでもありますv
自分たちできちんと片付けてくれるようになるともっと良いんだけど。
ありがとう!とひとしきり遊んだ後、その辺に放置されてます…。
2008/07/08(火) 13:33:29 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
