布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

グラニーバッグ
2006年04月28日 (金) | 編集 |
20060428210338.jpg


妹の誕生日用に、雑誌に載っていた型紙を使って作りました。
バッグインバッグに使えるように小振りのサイズ。

気に入るようなラベンダーの布を探すのに一苦労しました。
近所にはあまり無いので、ラベンダー系を揃えるなら通販しかないのかなあ。
やっぱり手にもって厚み等も確認してから買いたいと思って。

20060428211020.jpg


でもその前に、押し入れに山積みの布とリサイクル用の服をどうにかしなくっちゃね。

妹へ渡すのは、病気の関係で帰省がゴールデンウイークにずれ込んだので、それまでにまた何か追加して作れたらいいなあと思っています。


コメント
この記事へのコメント
うわぁ!!
すっごく優しいバック。ステキですねえ♪
ボタンもかわいいし、上の縁取りも。

布の柄や厚みも一生懸命考えて選んでる
のも気持がこもってますね。
前のフレアースカートもかわいかったし。
次から次へと生み出せるのがホントすごい!!
2006/04/28(金) 22:04:56 | URL | ちゅま #-[ 編集]
ころんとした丸みが可愛い~♪好みです!!
くるみボタンもアクセントになってるし、プリーツも綺麗だし、妹さんが羨ましいなー☆
姉妹っていいですね~。
2006/04/28(金) 23:39:09 | URL | LAB #-[ 編集]
ちゅまさん>
縁取りはバイアステープを作ったんですが、先日買った「ソーイングの基本ブック」というのを一生懸命見ながら作りました。
なので、出来上がりはへろへろ。
でも色合いでカバーよ!!とか思って強行しました。へへっ。
優しいバッグといっていただけて、良かったですV

LABさん>
雑誌に載っている写真がとっても素敵だったのですよ~。
目指したのですが、やはり同じ形のものを何度も作らないと色々失敗があります(><)
またリベンジする形でしょう。もとは本当に綺麗なんですよ。

妹は「ねーちゃんがくれるのはバッグばっかり…」と今年もいうでしょう!!(笑)
でもきっと好きな色。
気に入ってくれると思います☆

2006/04/29(土) 01:01:56 | URL | 宮田まり #7ibFlO7Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
