布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

布買いです!
2008年07月05日 (土) | 編集 |



いつの間にか布消費ハーフマラソン完走してましたv
マラソン完走したら、やっぱり布買いですよね~っつ!!
12mですよ、ちょっと予定オーバーだけど12m。ぐふふ。
今回は園の在庫とかリメイク物でも使ったので12m買ってしまったら布が減らないぞ…と思ったけれど。
産後、買い物に出てもゆっくり選んだり出来ないかもと思って12mです。
在庫で男の子専用の柄布ってほぼ無いので、青空の柄を男の子用に買いましたv
手作りフェアでパーツも買ったので、ちょっと予算オーバーだけど…陶芸も終わったし、パン教室も無いし、今月はソーイング在庫に奮発です。
買った布は端切れで50cm100円とか、2m380円とかなんですが。
それにしても12mって。
縫うの大変なのに、買うとなるとかごの中身を減らすのが大変(><)!!!

追記はマラソン詳細。

ランキングに参加中です。
ぽちっと押してくださると励みになります!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


怒濤のチクチク期間が終わって、前回の布マラソン終了から…さーてどのくらい縫ったかしら?と計算。

ナチュラル柄の子供チュニック…1m30cm
マタニティチュニックブルー…2m
マタニティチュニックベージュ…1.5m
リメイク、足した布など…50cm(加工無し部分含まず)
母の日エコバッグ…1m
ポケットティッシュ10個…1m
シュシュ30個…1m50cm
エコバッグ6枚…6m
マザーバッグ4枚…4m40cm
ぺたんこバッグ…1m60cm
120夏用パンツ3本…1m50cm
水着バッグ…50cm
丸太のカバーとクッション…1m

計23、8m
出産前にハーフマラソン完走!! しかも長めに。やった~v
産後一か月からまたぼちぼち頑張ります☆
コメント
この記事へのコメント
すごい作ってたんですね~!!
私もマラソンしようかな・・・・?
赤ちゃん楽しみです♪
2008/07/05(土) 13:36:47 | URL | 水玉 #-[ 編集]
結構消費しましたね~!
うらやましぃ~・・・o(´^`)o ウー

男の子生まれたら、買う布の好みとか、作品のテイストとかも、きっと変わってくるんでしょうね~ ̄m ̄ ふふ
2008/07/05(土) 15:19:28 | URL | OkiMama #FOTi0RoY[ 編集]
水玉さん>
凄い作ってたって…水玉さんには負けますよ!!
今回はバザーだったから二ヶ月ぐらいでハーフマラソンしましたけど…いつもなら四ヶ月でいくかどうか。
ちょろさんの所で見て、マラソン始めたんですよv
水玉さんも計算してみたらきっと沢山作ってたんだなあって解りますよ。縫いモチヴェーションも上がるかも!

Okimamaさん>
Okimamaさんはこれからも商品で沢山つくらなくちゃなので、小物を沢山作られてもきっと私より速いペースで布無くなりそうじゃないですか?
男の子産まれたら…布の柄具合がもっとすすみそうで…私好みのナチュラルや渋いテイストがあんまり買えなくなるかも~(^^;)
2008/07/05(土) 16:21:00 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
いよいよ
もうすぐですね。
男の子って服の形が限られるので、生地にこだわって作るといいかも。
赤ちゃんグッズ、いろいろできそうで、楽しみです。
2008/07/06(日) 17:45:31 | URL | tomomitako #.PupmXpQ[ 編集]
tomomitakoさん>
男の子の服は100サイズぐらいまで沢山頂いたので、何もいらないかも(^^;)
女の子のお洋服はコレからが足りないです。
作るのも女の子のお洋服の方が楽しいかな~と思っています。が。120~の型紙とか少ないですよね?
ベビーとかどれを買うか悩む程種類も多いですが…。
小学生ぐらいの子が着る服の本が増えてほしいなあと思っています。
2008/07/06(日) 19:58:11 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
ハーフマラソン完走おめでとうございます。
出産前によくぞこんなに縫いましたね。
で、12mお買い上げ?
産んだらゆっくり買いにいけなくなる・・・よね。

私も産んだら買いにいけなくなるって、臨月に入ってから子供出てくるんじゃないかと思うくらい両手にさげて布屋さんには宅配にしたら?っていわれて、産んだらしばらくはって思ってたけど1ヵ月後にはしっかりまたもやバーゲンに・・・。

男の子の布ってやっぱり少ないと思うわ。
でも、ママと男の子のおそろいとかあんまりないので作って着ると目立ちます!

ほんとにもうちょいですね。
がんばってブリっとお願いします。
2008/07/06(日) 22:52:48 | URL | ちょろ #HfMzn2gY[ 編集]
ちょろさん>
ちょろさんに比べたら布使用量、スッゴク少ないですけど…頑張りました(^^)/
産んで一ヶ月は実家で「目を使うの禁止!」と言われるので、我慢します。
でも帰宅したら娘からのリクエストも入っている事だしvv バーゲンは我慢する予定ですが(^^;)

男の子とお揃いは、できればパパと小物でと思っています。そしてお姉ちゃんたちと! 
持たせられるのが楽しみです。
軽くぷりっといけばいいですね~。
2008/07/07(月) 11:29:53 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
