布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

デニムリメイク * 丸太のカバーとクッション 
2008年07月04日 (金) | 編集 |
cushion and cover


木工部門との合作です。
頼まれた丸太のカバー1枚とクッション二枚。
丸太の~は、ラフに作ってデニムがいい。というリクエストでした。
円も綺麗な円ではない方が良いと。
それなら…私の穴あきデニムリメイクでって事で(^^;)

この丸太…一昨年ぐらいに、「山から切り出した」そうですっつ。
切り出した木をみんなで抱えて運び、乾燥させて皮を剥ぎ、磨いてチェーンソーで断裁、いろんな作品にして販売したとこのこと。確かに一昨年初めて見た園バザーは木工品が凄かった。
残り数個を椅子にしたいとの事でした。
木工の人が背を付けるバージョンを作るらしいので、数個だけ布部門とコラボ。
それにしても、山から切り出すなんて凄すぎる…。

園ママすごい! と思われたら一押しを!(切り出したのは私じゃないけど…(^^;))


これで、私自身のバザー出品作品のアップ終了です。
この他に在庫にあった分の提出…スタイ二枚、大きめおむつポーチ一個、巾着一枚、ミニバッグ一枚、木製押しピン6袋。
シュシュとかも一個と数えたら全部で58個提出。
手作り班員としては、ノルマクリアだよね。
みんな頑張った。
班員じゃないのにすっごく沢山手伝ってくれた人も。
もちろん、私よりずっと提出数多い人もいます。
可愛いダブルガーゼのマスクとか前評判良くて、すっごい追加してたし。
手間も時間もものすごく掛けた作品をいっぱい作ってあるし。
フェルトのお菓子とか五個作って一セットとかだしね。手間凄い。
引っ越しで退園した子のママさんや、卒業生のママさんさんが手作り品寄付してくれたり、木工の手伝いに来てくれたり…本当にこの園のつながりって凄いなあって思いました。
今はみんなで延々とラッピングと手作りタグ付けと値付け中。
いつ終わるの?ってぐらい、商品が一杯です。
そして園には隠れ上手い人いっぱいだと判明。(一人二品提出で解るの)
バザー当日は参加出来ないけど、来年もいっぱいみんなで作れるといいな~。
今年も楽しかったですv
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です
お疲れ様です。バザーって大変そうですね。私の地域ではなかなかそういう機会がなくて残念なんですが、提出作品で上手な人が判明したりするのも楽しいですね。
丸太とコラボ、意外なのにばっちり合って! 感動です。
2008/07/04(金) 12:38:38 | URL | tomomitako #.PupmXpQ[ 編集]
うまい人が隠れてるのって、いますよねー。
きっちり販売してたりしますもん^^;
うちの園は結局バザーはなかったけど、夏祭りごっこで、いろいろみんなで作れてよかったです。私のドレスが一番目はひくけど1つ1日だし、毎日毎日幼稚園につめておままごとセットをフエルトで作ってた部隊はもっと大変だっただろうなーと思いました。
みんなの結束でこういう行事は成り立ってますよね。
まりさんは、もうこんな状態なのに、ほんとにすごいと思います。お疲れ様でした。
私も来年卒園生の母としてまたドレスを寄付予定です。
とっても丸太とあってて座りたいです。
2008/07/04(金) 15:35:23 | URL | ちょろ #HfMzn2gY[ 編集]
tomomitakoさん>
バザーは大変だと思うけれど、ママ友が出来てとっても楽しいです。
上手な人、隠れ上手な人なので「この人発掘しなきゃ!!誰っつ!?」と大騒ぎしてます(笑)
多分二学期からは「手作り倶楽部」があると思うのでまた楽しみですv
子供が三ヶ月ぐらいになるとみんな連れて来て横に転がして(^^;)チクチクしているんですよ。
誰かがあやしてくれるし抱いてくれるし時にはミルクもやってくれます。
病院とかのときは預かってくれたり…みんな子育て経験者だから安心☆

丸太コラボは木工からのリクエストだったので、私もアイデアに感心しました。
幅が足りなくてパッチしたんですが、それが喜んでもらえて私も嬉しかったです。


ちょろさん>
夏祭りごっこ凄かったですね。
フェルトは手縫いメインなので本当に凄いと思います。
もちろんちょろさんのドレスは他の誰にもまね出来ないぐらい凄いんですけど!!
私はいつ陣痛が来てもみんなといれば安心、と思って参加してました。
元看護士さんもいますし、みんな出産経験あるわけだし、
病院も近いし、子供も預けられるし…一人で過ごすと食べ過ぎるし(笑)

丸太なら切りっぱなしでもかっこ良く決まりそうな気がします。
穴あきデニムの部分でもいいかなあ~と思っていたんですが、一応販売品なので破れていない部分を使いました。
2008/07/04(金) 19:21:30 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
お疲れさまでしたv-22
幼稚園のバザー、すごくすごく行きたかったけど、うちの子の保育園の夏祭りと重なっちゃいました。
残念(T T)
2008/07/04(金) 23:24:47 | URL | Rei #-[ 編集]
Reiちゃん>
保育園や幼稚園の夏祭り、同じ時期が多いもんね。
保育園の方を沢山楽しんでください☆
そして、グランセーレの方も頑張ってね!!!
2008/07/05(土) 09:21:44 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
