布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

手作りフェアでのお買い物v
2008年07月02日 (水) | 編集 |
kaimono.jpg


地元のイベントホールで初開催の(多分)手作りフェアへ出かけてきました。
園のママさんたちから「高いよ」って聞いていたから覚悟してました。
ええ、財布には三千円しか入れない、それ以上は買わないという覚悟で…!!!(笑)


頑張って作れ~と、一押しお願いします(^^)/



覚悟して行ったけど今まで車で一時間以上かけて行った手作りフェアより、安かったです。
イオンで手作り品を販売するイベントよりも、お財布に優しかった。

それでも布製品は作りを一生懸命見て、ぐっと我慢しました。
買ったのは、可愛くて娘達にどうかな~と綿麻の端切れ2枚。
50×50ぐらいで一枚210円。<(コレ、マラソン外…(ーー;))
私には高い生地ですが、パッチとかでケチケチ使う予定(笑)後はパーツです!!
パーツ…今まで買っていたのは一個200円ぐらいで、鍵用のパーツなんてないし色もアンティークっぽいの少なかったのに。
一個100円~150円ぐらいでアンティーク色選べました!!
約半額。ブラボー!ナチュラル系手芸パーツ専門店!!!
他にも沢山沢山欲しいパーツありましたが、必要最小限でとどめました。
そしてちっちゃいドイリー。娘の服に付けたら喜びそう。一枚84円。
ネットで買うともっと安いのかもしれないけど、数個づつなので送料がネックです。
それに今回は地元の、今まで敷居の高いイメージで行きづらかったお店がそんなに高くない事を知りました。
今回買った店より若干高かったけど、買った店は遠すぎるので。
パーツ無くなったら覗いてみようかと思っています。

それとちょっと弱った(^^;)ユーカリの苗。280円。
子供たちが口に入れると困るので今まで買わなかったけど、さわやかな香りによけいな心配も吹っ飛んだ(笑)>衝動買いとも言う。
早速、弱った部分をカットして植え替えてますv
そしてね~うふふ。
ちりとりです!!
ちりとりなんて100均にあるじゃない、とも言われたけれど。
プラスティックが嫌で、木かブリキが欲しかったの。
色付きじゃなくても良かったのですが、白で柱にかけられるぐらいコンパクトなのが理想だと思い、探し続けて二年ぐらい。
本当の理想はもっとシンプルなものだったけれど。
三人目も産まれる事だし、ナンバーが3ついていてもいいかって。
コレが一番高くついて850円だったけど、角も丸く処理してあって子供も怪我しないし、予想していたよりずーっと安く買えました。
ぎりぎり3000円使い切り(^^;;;;)
コレだけしか財布に入れてなくて良かったのか悪かったのか。
もう一つ、ビーズのネックレス欲しかった…2000円したけど(@@)!!
…やっぱり持って行かなくて良かったかも(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お手頃
いいお買い物ですね。ちりとり・・・三番目が生まれるから・・・うう、壊れても捨てられなくなりそうですよ。
ドイリーもお手頃価格でうらやましい。なくなってきたから欲しいんですよね。
2008/07/03(木) 09:43:06 | URL | tomomitako #.PupmXpQ[ 編集]
tomomitakoさん>
ちりとり、そこまで深く考えてなかったっつ(^^;;;)
ま、ちりとりはちりとりですから! ガンガン使います。
ドイリーはイオンとかの雑貨店で買うんですが、少々大きすぎて。今回買ったのは五センチ四方ぐらいなんです。
イベントはハーモニーホールだったので、お知らせすれば良かったですね。次回はお知らせしますね。
2008/07/03(木) 13:43:11 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
意外に、このちりとりいいおかいものですよー。記念になるし。ごみをいれるものを白っていうのが、きれいにお掃除しないとっていう気にさせられます。

パーツは、まとめ買いすると安いのですが、少しずつだと高いんですよねー。
でも、いろんな種類を3000円がっちり買っちゃいましたね。上手です。
2008/07/04(金) 15:26:22 | URL | ちょろ #HfMzn2gY[ 編集]
ちょろさん>
店の数が少なかったので、一度ぐるっと回ってから欲しい物を計算して買いました。
お金もっと持って行っていたら、五千円はくだらなかったと思います。手作りフェアとかって危険地帯!!
ちりとりはブリキなので古くなって来ても味が出るかなあと思っていますv
2008/07/04(金) 19:05:03 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
