布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

リメイクスカート
2008年07月02日 (水) | 編集 |
re-kids skirt

子供服サイズ100ワンピースを、120にしました(^^;)
我ながら強引な…!(笑)
首周りの伸びきったワンピースの腰から下をざっくり切ってウエストにゴムを入れ、白い幅広レースで丈を足しただけです。
サイズ100はまだ次女が着れるんですが、肩の細い次女には首が少々伸びていると肩が出ちゃう(^^;)。
しかも120サイズの服、ほとんど在庫無し~っつ!!
今まで沢山頂いていたのですが、長女が急に太りだしたので…頂く方のお子さんとあまり変わらないサイズになっちゃいましたのよ(ーー;;)
大きくなったら嬉しい。
お熱出ても一日で元気になる体力がついたし。
しかし、お金のナイ我が家では、「急に」大きくなるのも困りもの(^^;)
頑張って作らないと…出産とかナイなら、家事を何もかも放ったらかして服を夢中で作る理由になって嬉しいのになあ。なんて。

コメント
この記事へのコメント
このアイデア、グッドですv-218
うちにも着ないワンピがたくさんあるからリメイクしてみようかな~。本当に子供ってすぐ大きくなっちゃうね。嬉しいような、寂しいような・・(財布が)。
2008/07/02(水) 10:44:13 | URL | kazu #-[ 編集]
kazuさん>
簡単ですぐ出来ちゃうので、いっぱいリメイクしてください!
うちも財布が寂しすぎるので、服は出来るだけ買いません。これからもリメイクをいっぱい考えるぞ~。って思っています。
2008/07/02(水) 19:32:52 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
ものは考えようですよー。
これはいけてます。
うちも女の子なら、こうやって長く着せたいですが、いかんせん男なのでスカートとかワンピとかいうアイテムがなくリメイクできません。綿麻なんかで作っちゃうと、洗うたびにどんどんちいさく、体は大きくで、あっというまにあわなくなっちゃいます。
2008/07/04(金) 15:21:04 | URL | ちょろ #HfMzn2gY[ 編集]
ちょろさん>
スカートは簡単に丈を足せますし。
細い子ならパンツでも丈をパッチで足して…と出来るんでしょうけど、うちの娘は横から小さくなる人なので(^^;)
今はがばがばかなあ?と思っていた綿麻のパンツ、すぐ小さくなるんでしょうか~。また追加しなくちゃっつ。
2008/07/04(金) 19:02:00 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
