布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バザーで欲しいもの
2008年06月29日 (日) | 編集 |
baza2.jpg

baza.jpg


バザー出品作品で、私が「作れないジャンル限定」で欲しいものを厳選して写真に撮ってきました。
ワイヤークラフト、クラフトかご、フェルトのお菓子、裂き編みのかご。
これでも欲しいもの本の一部。
大物の木工作品はまだ出来ていなかったから撮れませんでした。
欲しいものがもっともっとあるけれど、まずは自分が作れない作品の中から選ばないと万札飛んでいきそうな勢いです。
なので、厳選…ほんとはもっと沢山撮って皆さんにお見せしたい気持ちで一杯。
そして実際にはもっと買う(笑) 
wガーゼのマスクとか、フェルトのおもちゃもクッキーも可愛くて。
ヘアゴムも100円~150円だから、5個までとか決めても選ぶの苦労しそう。
もちろん、バザー当日に売れ残らないと買えないんだけど…。


ぽちっと押してくださると励みになります!


バザーの準備、なんとか形になってきました。
制作は一旦終了、今はタグや値段付けをみんなで頑張っています。
昨年は安い値段+バザー当日に売れなかったら半額だったのですが…流石に作る人のモチベーションも下がる、経費が取れないかも、もったいない。という意見が出され(私も役員さんに言ったよお)ました。
今回は昨年よりレベルも高く、物も多いってことで。
「子供の買う物」以外は去年より若干高く設定中です。
それでもイベントとかで見る商品より半額どころか三分の一の値段では?って思いますけど、買う立場でもあるのでそのくらいが嬉しいのです(^^;)
バザーで売れ残った商品は「公民館祭り」「小学校でのバザー」等など…いろんなところで売るそうです。
役員さんも今までは別の商品を用意して参加しなくちゃだったけど、あるもの売った方が楽だろうし。
しかも、よそで売るときはちょっと高くしても売れるらしいので…ハンドメイド品人気だし…バザー当日が一番安いかも(笑)


バザー準備でワイヤークラフト、クラフト、フェルト、木工…と、自分が作っていないジャンルの物を作っている人たちの製作過程を見る事が出来て幸せでしたv
私も作れたらなあ…と思いつつも、完成までの過程をみれて満足(^^)。
当日は産後で行けないのですが、作品を作った人とお友達になったので欲しい物が売り切れても注文出来るはず。
お互いの欲しい物を作るという交換条件でいくつかは手に入りそうvv
ええ、強引に頼む気満々です(笑)
もちろん私もソンさせないぐらい、交換で作るわ!と思っているけれど…。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
素敵なハンドメイドされる方がいっぱいいらっしゃるんですね~!
バザーって、売値を考えると”o(-_-;*) ウゥム…だけど、みんなで作って、みんなで売って、楽しそう^^
買うのが一番楽しそうだけど・・・(*≧m≦*)ププッ
交換条件ってイイかも~( ̄m ̄* )ムフッ♪
くれぐれも、無理はなさらないで下さいね~^^
2008/06/30(月) 10:33:54 | URL | OkiMama #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。