布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

綿麻のキッズボトムス
2008年06月29日 (日) | 編集 |
kids pants2


ブロックチェックとラベンダー色の組み合わせです。
我ながらとても好み…涼しげに出来ました。
娘も前回のよりは、花柄が可愛いと気に入ってくれました。

もう一本あります。


ランキングに参加中です。
近頃、ちょっとだけ…上がってきましたv ありがとうございます!!
もう一押しおねがいします(^^)/

kids bottoms3


こっちはリメイクです☆
母が形が変すぎて履けない! と言っていたデニムパンツを貰って、じゃきじゃきカット。
なんとかぎりぎり七分丈120サイズが取れました。

写真が何度取ってもとんじゃって…(><)
とてもお気に入りのパッチの花柄ポッケがみえません。ぐすん。 
コレだけしかナイ生地(^^;) いっぱい欲しかったな~。

このボトムスたち、急いで作ったのですが、急いだ理由は出産以外にもありました。
手作り班用にロックミシンが園に借りて来てあって。
使いたいなあという思いと、借りたら早いかもという思いがあったのです。
班の活動が昼に終わるので、弁当を食べて降園時間までの間の1時間半。
三本分、猛ダッシュでロックをかけました。
いつもロックを使っている人には、トロく感じるでしょうねえ(^^;)
でもほぼ初使用、なんとなく合っていない糸調子をあわせつつ。
それを乗り越えても一時間半で十分出来た。
感想は。
早いですね。欲しいなあ…。
働いていないから贅沢な買い物は中々できないけど。
貯金箱の中身も、二本針3~4本ロックは無理だけど(><)
これからもコツコツお小遣いためなくちゃ。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。