布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

お熱でちゃいました
2008年06月28日 (土) | 編集 |
hana_20080628225805.jpg


昨日プールがあった後、引っ越しをしたお友達が園に遊びに来たので夕方まで遊んだ長女。
今日は疲れたのか熱を出してしまいました。



汗をかいたので蒸しタオルで拭いて着替えさせている時、「おかあさん、お世話ありがとう…」と言うではありませんかっつ!
「いいよ、おかあさんお世話したいもん」というと「うん、おかあさんがお熱のときはわたしがお世話するね」ですって…。
まだ四歳なのに(T-T) 感動しちゃいました。

そして保育園から帰って来た次女はパワー全開! 
いつもどおり歌うわ踊るわ一人でしゃべりまくり。
隔離出来ないくらい狭いアパートなので仕方がないんだけど、元気のナイお姉ちゃんにちょっかい出しては怒られ…(ーー;)
私がお風呂に入っている間に撃沈してました。
が。
お姉ちゃんにぴったりくっついているんです。
うつるよーってお姉ちゃんに言われて、近づくとわあわあ喧嘩してたくせに(^^;)
あれ?と思っていたら、お姉ちゃんが「お母さんがいなくてさみしい…」とくすんくすん言ったらしく。
妹がくっついて寝てあげるね、って言ってくっついていたらしい。
うつるのが心配ではあるけれど、微笑ましい寝姿でした(^^)

子育てっていいもんですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うう…ええ話や~(涙)
私はまだまだ苛々して、先の見えない子育てにぐったりうんざりしてばっかりだけど、こういう微笑ましい光景が見れると疲れも飛びそうですね。
2008/06/29(日) 07:45:11 | URL | acco #-[ 編集]
accoさん>
私も近頃イライラしてますよー。
お腹も重い、園の仕事はある、家事もある、洗濯物は乾かない、湿気はうっとおしい…イライラしない方がおかしい((((^^;;;)
accoさんだって、まだ息子さんが小さいのにお姉ちゃんのお世話も大変だもんぐったりするよね。
たまーにしかないから書いてしまった記事ですが、たまーにだからこその貴重な「母へのご褒美」なのかも…(^^;)
2008/06/29(日) 14:43:06 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
