布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

A4ぺたんこバッグ
2008年06月23日 (月) | 編集 |
flat bags

ノルマでもないのに…作ってしまった、ぺたんこバッグ。
マザーバッグやエコバッグを作った切れ端、不要のパパシャツ、私のスカートや穴あきデニムのリメイクで作りました。
ぺたんこバッグなら割と簡単にできるし、園のお迎えにも財布とハンカチ入れて下げて来るのに丁度いいかなと。
私の服のリメイク品を誰が使ってくれるかは…不明ですが…黙っといた方がいい!?(笑)
携帯とかを入れる内ポケット付きです。
内ポケットはエコバッグやマザーバッグでくり抜いた部分を使ったりして。
ひっくり返せばリバーシブルOK。(紺の水玉、水色花柄などなど)
すんごい適当に型紙も使わず作ったけど、楽しくて楽でした(^^;;)
しかし…何も考えずに娘の好みも関係無しで好きに作ると、私の作る物って地味だなあ。
一つに120幅を40センチってとこです。(ポケット、紐込み)
三枚で1m20cmですね☆
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
