布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

撃沈の日々
2008年06月18日 (水) | 編集 |
撃沈している毎日です…(><)
コメントのお返事も遅くなって済みません。
っていうか、下記事のコメントのお返事…ここでまとめて。
みなさん本当にありがとう!!!
読んで、元気をもらっています。
お返事とみなさんのブログへの訪問もへとへとでなかなか思うように行かないのが辛いです。
家事生活優先、幼稚園のバザー準備優先の毎日。
夫が幼稚園の仕事が多くて文句を言いますが、私だけじゃないのよ…全員なのよ…。役員さんは仕事並みなのよ。ってことでサボるのもね。
当日いないわけだから、出れる今のうちにやらないと。ってことで週二は手弁当で幼稚園に出ずっぱり、その他の日は家でミシンか工作(タグとか)などに励んでいます。
悔しいのは何をするにも時間がかかること。
よいしょ、と腹を抱えながら…あ~あそこにあるはさみに手が届かない…5分経過…やっと立ち上がる気になる、って感じ(ーー;;;)
茶碗を洗うのにもシンクに腹が使えて届きにくく、横向きで洗ったり、椅子に座って手だけぐっと前に伸ばしてやっと洗っております。変です(苦笑)
長女、次女のときはもっと元気だったような。年(!?)いや~ん(><)
制作物もすっごく沢山出来上がっています。
木工、クラフト、ワイヤーアート、布もの、本当に色々あります。
最終的に全員で作った数、約400点になりそうな勢い。
レベルも高くてすっごいです。雑貨店開けます。
写真取り損ねたりして、産む前に撮っておかないと…!!
と、毎回おもっております(オイ…)
次記事から、ぼちぼちアップします。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ほんとにお忙しそうですねー。
忙しく幼稚園のこともやってるから、しんどいの忘れてるのかも。
仕事で産休というのとちがって、産む前日まででもしようと思えばできてしまうので、無理なさらないでくださいね。
作品も見たいけど、ゆっくりしてくださいね。

うちの園ではやっぱりバザー(お金の移動があるもの)は駄目みたいで、例年通りのなつまつりごっこをしますが、今年はなりきり写真室の衣装担当で、メイド服を作ることにしました。
委託販売も2箇所始めたので、そっちも忙しいので、ぎりぎりにしかできないと思うのですが、29日が夏祭りなので、その前日くらいには出来上がると思うので、お時間ができたらちらっとその頃見に来てくださいね^^
2008/06/18(水) 10:21:47 | URL | ちょろ #HfMzn2gY[ 編集]
お疲れ様です。
今はもう臨月ですよね。
大きなおなかで普通の生活でも大変なのに、バザーの準備でさらに忙しいなんて…。
ムリをしないでくださいね。
私も2ヶ月前までは大きなおなかで「よっこらしょ」って感じだったけど、今ではその記憶も薄れてきてます^^;
しかもすでに新生児の感触を忘れてきてます。息子はすでにムッチリがっしりで…。
宮田さんはもう少しでふにゃふにゃの息子さんに合えますね☆楽しみですね^^*
2008/06/18(水) 17:11:15 | URL | acco #-[ 編集]
もう少しで赤ちゃんにあえるんですね~。
たのしみですね♪
それまでお体、無理せず大事にしてくださいね。
2008/06/19(木) 13:58:58 | URL | みょうが☆ #nGdA3O4A[ 編集]
ほんと、お忙しそうですけど、無理しない程度にね~!
でも、おなかを抱えながら・・・、おなかがつっかえて・・・思い出しますね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
2008/06/20(金) 10:15:07 | URL | OkiMama #FOTi0RoY[ 編集]
ちょろさん>
ちょろさんみたいに作るのが早かったら、こんなに忙しく思う事もないんでしょうけど…。
いかんせん、丁寧じゃないのにトロいんです(^^;)
バザーは後援会費稼ぎ(遊具、森の幼稚園費用、卒園旅行費用など)なので、みんな本気で稼がないと!と必死です。
でもバザー以外で稼ぐのはいつも利用している公民館の祭りとか決まった時だけみたいです。
公立ですし、お金が絡むと色々許可もあるんでしょうね。
メイド服楽しみですv フリルひらひらですね(>v<)
子供が着るとさらにキュートでしょうねえvvv

accoさん>
ええ。臨月なのに今日も園で図書委員のお仕事に捕まりました。
ほんのちょっとですけど、見逃してくれない(笑)
結構楽しんでやってるのがわかるからでしょうか。
産む前日まで頑張っていた方が「重い、キツい」と思う時間が少なくて済むかもしれないですよね。
もうじきふにゃふにゃ息子に会えて、二人のお姉ちゃんもめろめろになるんじゃないかと楽しみにしています。

みょうが☆さん>
産む前は産道に肉がつかない程度にぼちぼち動いています。
お腹の赤ちゃんも今日検診で、2700gでした。
産んでも大丈夫。確実に上二人より大きい赤ちゃんで産まれてきます。
あんまり大きくなると陣痛コワいなあ…。
最近は夕方くらいから流石に腰が痛いので、無理は出来ません。
ご心配ありがとうございます(^^)/

Okimamaさん>
目測を誤って、腹がつかえることたびたびです(笑)
駐車場での車の間とか…(ーー;;)梅雨なのに。
買い物に出るのが億劫だから、つい一度にいっぱい買って重いとか。<目測誤り
身障者用の駐車場って妊婦は使えるんですけど、何となく止めづらいし。
コスモス薬局のキャリーサービス(妊婦や赤ちゃん連れ、お年寄りなどにはレジの人が人を呼んで運んでくれるんです)が有り難い日々です。
2008/06/20(金) 22:45:30 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
