布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

まだ産んでないよ(^^;)
2008年06月04日 (水) | 編集 |
放置しててすみません。
もしかして産んだ!?と思っていらっしゃった方、ご心配おかけしてすみません。
でもまだ産んでません(^^;)
来週やっと臨月に入ります。


先生には「いつ産んでもおかしくない月だけど、まだ小さいから止めます」みたいなことを言われました。
私はどうもお腹で大きく出来ないらしいぞ~。
上の二人ともそうだったので、既に二キロあるみたいだから(それでも小さいんですが)あんまり心配はしてません。
ただ…スッゴク降りて来てる!!!(><)
これは非常にマズいです。
多分動き過ぎです……(ーー;)
上の二人のときはまだフルタイムで仕事してたし~、とへっちゃらで色々してましたが、旦那様にもっと色々働いてもわらわにゃーですわ。ダイエットもかねて。
幼稚園のバザー手作り班も週二回、図書委員の当番と絵本の読み聞かせの当番も今月はいっているので、終わるまで産む訳にはいきませぬ。
でもって、何の用意もまだしてません。……これが一番マズい(ーー;)

家事と育児に追われて(?)、裁縫の方はなかなか進んでいません。
忙しい時期なのに無理が利かないからだが辛いっつ。
ものすごく、変形するし痛いくらいお腹を頻繁に蹴られて疲れます…。
激しすぎて産まれた後がコワい!! 男の子って違うわあ。

幼稚園でお手伝いしてもらいながらポケットティッシュケースとシュシュは、私にしては量産しました。
今はエコバッグとマザーバッグをちまちま製作中です。
もちょっと溜まってからいっぺんに写真に撮ってきます!
進まないのは自宅用なんだよね~(^^;) 娘のお弁当包みと水筒ホルダー作ってあげたいのに。
ま、ぼちぼちやりまーす。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
女の子は蹴るのも大人しいらしいですよ。
うちの友達も予定日まで10日。
私のナベアツ的予言は当たるのか?!
でも、生まれるのは嬉しいし、楽しいでしょv
2008/06/05(木) 08:33:08 | URL | あさ #-[ 編集]
もうすぐなんですね~^^
楽しみですね♪
それにしても、まりさんって活動的ですね~!
σ(・_・)が臨月の頃なんて、動くのしんどかったから、ぐうたらしてたら、赤ちゃんがなかなかおりてこなっくって、もっと動いて下さいって・・・(≧▼≦;)

でも、無理はしないで下さいね~^^
2008/06/05(木) 09:33:01 | URL | OkiMama #FOTi0RoY[ 編集]
いよいよですね。
あまり無理せずお体大事にしてください^^
2008/06/05(木) 16:53:14 | URL | みょうが☆ #nGdA3O4A[ 編集]
家は男の子も女の子も蹴りまくりでしたよ~
それにしても・・・働きすぎなのでは???妊婦さんなのにやってること多いですねv-12頑張り屋さんなんですね~
無理しないで元気な赤ちゃん産んでください♪

水筒袋…去年お姫ちゃんたち2人に可愛いの作ってませんでしたっけ?
2008/06/06(金) 21:09:30 | URL | あや #-[ 編集]
まだですかーー??
プレ企画のブツ、今日中には発送します。
すでにもう1人の臨月さん昨日産んじゃいましたし^^;そうこうしてううちにまりさんも入院してるんじゃないの?ってドキドキしています。
こんなになっても、まだバザーのことやら幼稚園のこといっぱいやってるまりさんステキです。わが子や家族のものが全然はかどってないのは一緒です^^;

あともうちょい、蹴られづよくがんばってねー!
2008/06/11(水) 02:46:01 | URL | ちょろ #HfMzn2gY[ 編集]
ほんと、ほんと、お腹の大きなまりさん見てないから、活動的
で、妊婦さんと思えないくらいだったのに、もう臨月なんだあ。

もうそろそろ産気づいてないか、私も近頃そわそわ^^
うまくお産に入れるとよいですねえ。
もうすぐ下の子もお姉ちゃん、新しい生活ですね。

それにしても、陶芸、妊婦さんやお子さんのリメイク服、
普段通り、手作り時間もちゃんととって、ほんとこの妊婦期間
忙しいでしょうに、その中でも、感心する時間の使いっぷり
でした(^_-)-☆
2008/06/11(水) 20:50:55 | URL | ちゅま #-[ 編集]
私も3人目が欲しくなてきた。。。
いろんな意味でやばいかも~
2008/06/12(木) 01:46:43 | URL | 水玉 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/12(木) 21:21:58 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
