布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

咲き誇りました
2008年05月26日 (月) | 編集 |
azuro.jpg

ベランダで咲き誇っているアズーロコンパクトです。
うちのアパートはとても暑くなります。
窓を開けても隣の屋根だし。
なので、玄関先はせめて涼しげにしようと…狭い玄関の近くに班入り植物(葉っぱ)と白い花と青系の花と決めて植えています。
今日とっても暑かったので、帰宅してドアを開ける前に少しだけ涼しい気分になりました。
といっても、この花は母の日に寄せ植えに使おうと育てていた花なんだけど…。
うちの実母、「枯らすから要らないわ!」とはっきり言ってくれちゃって(^^;)
二ヶ月ぐらい前から育てていたのにねえ。
ま、確かにあげた後世話をするのは妹でしょう(ーー;)

ぽちっと押してくださると励みになります!


今日は幼稚園がミニ運動会の代休だったので、仲の良いお友達と公園へ行きました。
そこでちょっと不思議な目にあいましたのよ(ーー;)
子供たちとお菓子を食べながらママ友とおしゃべりに花を咲かせていると…若いお姉ちゃんがじっと後ろに立って子供を見ているの。1mも離れてないぐらい後ろ。
不振に思ったけど、危ない物を持っている訳でも無し、とりあえず挨拶すると無言で頭を下げるおねーちゃん。
???
ニコニコしているなら子供好きなんだな、で終わったりするんだけど…5分ぐらい無表情でそのままなんだよ~っつ!!
明らかに赤ちゃんっぽい小さい子をじっとみつめていて、大人の方は見ていない(ーー;;;;)
ちょっと恐い。
荷物を広げている私たちがすぐ立ち上がって去るわけにもいかず、とりあえず「学生さん??」と声をかけてみると「いえ、社会人です」と今度は笑顔。
なんだ、笑えるじゃん。
そう思って「子供関係の仕事なんだ?」というと、「いえ」「興味があるの?」というと「はい」。
返事をするたびに笑顔は出るんだけど一瞬で子供を無表情で見つめるの~。
子供たちがぴゅーんと遊具に遊びにいったので、ママ友が連れていた1歳の子もついていき(もちろん危ないのでママ友も慌てて追いかけた)、残された私とおねーちゃん。
もう行っちゃうかと思ったら、隣の椅子に座ってしまった…。
何を話せばいいんだっつ。
ママ友の荷物もあるし、私も子供を追っかける訳にも行かず。
とりあえず無言の彼女に話しかけてみる…。
二十五歳、今日は仕事が休みで暇。
はっきりしない返事だったが、子供が欲しい? 結婚を考えているみたい??
顔色青白い。あんまり元気がナイ。
興味、一歳前後の赤ちゃんに集中。
ちょっとうつろ。
後半は凄く笑顔になってくれて、普通の女の子だったんだけど。
最初のあの変な感じなんだったんだーーーって思ったら、他のところにいたママ友も後で「うちの子に無表情で「おいで」って言って引っ張りそうになったから恐かった」って…。
私も流石にそんな危険を感じたもんな…。
思い出したらずっと片手に手にタオルを巻いて(あっついのに)いたのよ。
もしかして未遂とかしちゃったぐらいの悩みが赤ちゃん関係にあったのかなってちょっと思いました。
勝手に想像だけど。
もし私が彼女みたいになる可能性があるとしたら、きっと赤ちゃん関係の深刻な悩みに違いないもん。
コレが男の子とか男の人とかだったらもっとスッゴク恐かっただろうなー。
普通の若いか弱げな女の子だったから話しちゃったんだろうけど。
何があったのか聞かなかったし、会話もほんの数分だったけど…立ち直ってね、と思ったのでした。

4歳のうちの子には全く興味なしって感じでしたが。
正直言って子連れだったから何かあったらと思って恐かったよーーーっつ(ーー;;;)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うわ~怖いですねぇv-12
公園に行けなくなっちゃいますね(><)
何事もなくてよかったです
2008/05/26(月) 19:55:24 | URL | ぷにぷに #-[ 編集]
ぷにぷにさん>
身一つならなんて事無い事でも、妊婦だし子連れだし色々心配しちゃいました(^^;)
こんな事を心配しないでもいい世の中になって欲しい~。
2008/05/30(金) 06:48:23 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
