布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ドーナツとあげパン
2008年05月14日 (水) | 編集 |
doughnut.jpg


前回のパン教室で作ったドーナツv
ふわふわのタイプができるなんて。すっごく美味しかったです!
子供たちも大喜び!
agepan.jpg

そして中身に野菜とお肉のペーストを使ったあげパン。
見た目よりあっさり。
中身を色々かえられそうだし、普通のパンより栄養取れると思いました。
もちろんカロリーもありますけどね…油で揚げるから。(コレステロールゼロの油でしたが)

今回はガスオーブンを使わないレシピ。
うち電子のオーブンレンジなので、どうしても焼き上がりが違うんですけど、オーブン使わないから出来るかも…などと思ったりしました。
いや、しかし捏ねるのが一番大変なんですけどね…(^^;)

今回もとても美味しかったですv


ミャンマーのサイクロンに続き、四川の地震。
アジアでの大きな災害が続きますね。
子供を産んでから…学校倒壊のニュースとか聞くと特に辛いです(><)
出来るだけ多くの人が無事でありますように。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すっごーーい、売りものみたいに美しくできてますねえ。

今度は、お二人、園に預けてのパン教室だったのでしょうか。
引き続き一人時間、今のうちお楽しみ下さーい。

#学校倒壊本当にかわいそう。政府の建物は平気でって。。。。
 心痛みますねえ。。。

2008/05/14(水) 22:23:26 | URL | ちゅま #-[ 編集]
すごい
ふわふわのドーナツが家でできるんですか?
 すごい!!
一昨日、ドーナツをホットケーキミックスで作りましたが、ボロボロ崩れて食感もイマイチで、大失敗でした。
総菜パンもおいしそうですね。いろんな物を入れて食事にできそう。

災害のニュース、毎日死者や行方不明の数が増えていってますよね。支援の手を断る国って、人の気持ちを何と思っているんだろう?
2008/05/15(木) 08:00:43 | URL | tomomitako #.PupmXpQ[ 編集]
ちゅまさん>
先生と一緒に作ると売り物っぽくできます(笑)
今度は二人とも預けて行きます。
でもお姉ちゃんの方が二時お迎えなのでゆっくりせずに帰ってこなくっちゃ!
実家の母は「来ないの?」などと残念がっていますが、産んだら一月ぐらい赤ちゃんくるんだからさ~。となだめて(^^)

tomomitakoさん>
イーストで発酵させたパン生地で作るとふわふわになるんですって。
私はホットケーキミックスで作るのも大好きです(^^)/
滅多に行く機会が無くなったけど、ミスドに寄ったらオールドファッションですもんv
2008/05/16(金) 11:23:03 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
売り物かと思っちゃいました~。
ほんとにおいしそう。
ふわふわのドーナツってなかなかできないですよね。でも、家で作るカチカチのドーナツも味があって好きです><

地震、怖いですよねぇ。
この前、うちの方でも大きな地震がありましたが結構なゆれで怖かったですTT
学校なんかは耐震設備をしっかりしてほしいですよね。
2008/05/16(金) 12:32:23 | URL | みょうが☆ #nGdA3O4A[ 編集]
みょうが☆さん>
とても美味しかったんですよ。
本当に先生と作ると上手く行くのに、自分で作ると…(^^;)
私も家で作る固めのドーナツも大好きなんですv
先日作った家ドーナツも、ホットケーキミックスにココアを入れたらミックスの味が消されていいでした。
2008/05/16(金) 15:33:54 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
