布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

噂の…
2006年04月25日 (火) | 編集 |
去年あたりから、噂になっているアレを、千晴がもらって来ちゃいましたよ!
アレです、アレ。
嘔吐下痢症(><)!!!
最初は夫の実家に遊びに行っていた千晴が食い過ぎで吐いたというふれこみ。
千晴は前回いちごを皿一杯食べて吐いたということがあったので(笑)、今度はみかんだということだったのですが…。
吐いた後も具合が悪く、寝せていたらもう一度吐きました。
日曜の夕方にかかりつけの先生に電話してみてもらいました。
薬をもらい、水分補給にポカリやアクエリアスをお湯で半分に割って、少しづつ飲ませるようにとの指示をもらいました。

帰りに娘に
「何か食べたい?」
と聞いたら
「ケーキ。イチゴのー、のってるの~」
とかいうので(笑)、コンビニへ。
結局無かったので無難にヨーグルトとプリン。
でも食べずに寝てしまいました。


下痢はしなかったのですが、嘔吐下痢症だったら下の千咲に移ったら大変だなあと思っていたら、その夜に嘔吐下痢症だったということが判明しました。

私に移ったから!!(泣)

中身が全部でちゃいましたよ~(><)
翌日は足腰が立たないのに、大量の洗濯物を朝から干しました。(千晴は三回吐き、布団にも吐いたので昨晩洗った)
千晴は午前中は布団に入ってテレビを見ながらうとうとしていました。
千咲と夫には移った様子は無く、その点は一安心。
自分もままならないのに、人の世話等出来る状況ではありませんでしたので。
洗濯をしている間、外で遊ばせていた千咲は10時頃からぐっすり寝てしまい、私も体が重いので、午後からじゃないと昨日の病院代払いに行けないなあ…。と思っていたのです。
で、娘達が起きだしてご飯を食べて遊びだす頃にはなんか自分がフラフラ。
朝から水分しかとっていないし…(入らない)と思ったけど入らないので、無理矢理布団をかぶって寝る。
しかし敵は許してくれないのです。
二人して私の上に乗り、「ママー」「ママー」と二人で言われた日には、世の中のお母さん達は大変だ…と他人事のようにうつろに考えてしまうのです!!
それでおかしいとやっと気づきました。
滅多にある事じゃないので、全然考えていなかったんですが。

熱がある(><)

この節々の痛みとフラフラは、昨晩トイレで頑張ったせいじゃなかったのか…。とやっと気づいた私は、旦那の実家(近い)へ電話。
昨日の事が嘘のように元気いっぱいになった千晴を預かってもらいました。
ついでにお義父さんに病院に連れて行ってもらいました。

おかげさまで熱も下がり、うどんぐらいなら食べられるようになりました。
体弱くなったなあ、自分。
前は熱が少々あってもしっかり会社に行って残業して翌日も仕事に出るくらいの事はしていたのに…。


そして今日も千晴は実家預かり(^^;)
お義父さんとお義母さんが近くに住んでいるって有り難い。
もう大丈夫です、と言ったのに、無理しちゃいかん!と言って頂いて(T∧T)感涙。
私の実家の方が気分的に頼みやすいのですが、車で40分ぐらい先なので、どうしても近くの旦那の実家に頼ってしまうのです。
でもどちらも快く預かってもらえるので、いつも大助かり。

近所にそういう所の無いお母さん達は大変ですね。
日頃から預けられる友達を捜しましょう!!

そして子供が吐いたら、できるだけビニール手袋とかして洗濯してください。
石けんでちゃんと手を洗ってうがいもしたけど、移りました(><)
ウイルス性の病気なので、移りやすいそうです。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。