布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ポリ袋ホルダー
2008年04月15日 (火) | 編集 |
pla bag holder


幼稚園グッズの、ポリ袋入れです。
着替えた服や園で拾った宝物(小枝とか葉っぱとかね)を入れるためのポリ袋。
買い物で貰うビニール袋を数枚持たせてもいいのですが、ポリ袋はあれば便利と聞いたので昨年度は売ってあるままのポリ袋ケース(紙箱)ごと持たせていました。
年中になり持ち物置き場を二人で一つ使うようになるため、フックに引っ掛けるタイプを作ってみました。
またピンク(^^;)
作っている私は少々うんざり気味なんですが、幼稚園グッズは出来るだけ同じシリーズで作った方が本人も先生もわかりやすいかなあと思って、通園バッグなどと同じ生地です。
しわになりにくく丈夫だし、汚れも落ちやすいし、生地がある限りは多分これでいくんだろうなあ。
年中になり好みも多少変わるかなと思っていたのですが、組帽子もピンク色の「ももぐみ」になり、ますます喜んでしまった長女なのでした…。
birthday.jpg


この年になると複雑な誕生日。
来ちゃいました。
次女の誕生日が一週間後なので、自分の日は特別何もなくても…と思って普通の食卓だったのですが、旦那さんが買って来てくれました。忘れないでいてくれて、ありがとう。
ホールケーキに大喜びの子供たち(笑)
体重制限中の私は若干複雑だったけれど、軽くて沢山食べてしまった~!!!
二人の子供にハッピーバースディの歌を合唱してもらって嬉しかったです。
大きくなりました…じーん。

私の誕生日に夕食の準備もケーキの準備も夕食とケーキの後片付けもしなくて良くなるのは、何年後かなあ(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
みやさんお久しぶりです。
お誕生日おめでとうございますv-238
そうですよね、主婦は誕生日とはいえ、家事労働から抜け出せないですよね。プレゼントいらんから、一日上げ膳据え膳で過ごしたいのが本音ですよ(笑)。
きっと二人のちーちゃんが小学校高学年くらいになったら、たくさんお手伝いしてくれますよ。
うちは男二人なんで、望みは薄い・・v-356

おかげさまで、うちのよっすぃーも一年生になりました。毎日ランドセルしょって元気に登校してます♪
2008/04/15(火) 11:11:32 | URL | ちーちゃん #-[ 編集]
そうそう、親は子供がナチュラルカラーのグッズもってると
可愛い♪っておもいますが、子供自身は、"ピンク"がいいん
ですよね。んでもって、キャラものも大好きで^^
それにしても、他のお子さんって、ポリ袋カバーもたせてる
んでしょうか?こんなかわいい手作りケース持っていったら
(私が子供だったら)鼻高々~です^^
娘さんたちも、今は当たり前でも、大きくなったら、作って
もらったいろいろ、心に残っていくんだろうな☆彡

最後になりましたが、まりさんHappybirthdayヾ(〃^∇^)ノ♪
ご主人優しいね。
2008/04/16(水) 17:26:20 | URL | ちゅま #-[ 編集]
ちーちゃん>
お久しぶりですv 元気ですか(^^)/
前回パソコンが壊れたときにアドレスが全部消えてしまって、ちーちゃんのhpがわからなくなったままなんですよ~っつ。
アドレスを再度教えて頂けると…(ーー;)今頃済みません。よろしくです!
男の子も女の子もナイ!! お手伝いするのが当然、というふうにちーちゃんも私も頑張って仕込みましょうねっつ。
よっすぃー、入学おめでとうございますvv 子供の成長って早いよね~。

ちゅまさん>
子供自身が好きなものと親が好きな物って違いますよね。
私はここまでフェミニンなものは引いちゃうんだけど…長女はフリフリやお花だと大喜びなんですよ。ちなみに次女はサンリオキャラ。
言われてみればポリ袋カバーは見ませんね。
ポリ袋の多きさが固定じゃないからだと思います。
娘は当たり前のように思っているような反応してました(苦笑)
大きくなってから色々作ってもらったって思い出してくれるかしらねえ(^^;)
2008/04/17(木) 20:30:55 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
