布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

大きめポーチ赤
2008年04月01日 (火) | 編集 |
porch red


男の子のママが持つポーチ…考えて赤も制作してみました。
出来たのは良いけど、パッチもまあまあ私らしくはないけどポップでいいかなあと思いつつ…彼女の好みじゃないだろうこれは(ーー;)
どっちかというとシンプル派だもん。 うーん難しい。
小花柄使って…青か緑系?
悩めば悩むほど難しいけど、もちょっと悩んでみようかなーって気になるのです。

そうそう、書き忘れていましたが…マラソン。
パッチワークだし端切れも混ざるので正確ではありませんが、110幅で見積もってみました。
枕カバーとクッションカバーで合わせて1mぐらい。
グリーンのスタイ8枚で約1m50センチ消費(25×25×16枚+中生地8枚)。
ペットボトルホルダー4本(表と裏地)で60センチぐらい。
ポーチ二つで表裏合わせて30センチぐらい。
小物ってm稼げないなあ~(^^;)
だいたい3m50cm。
前計算し終わっていた分が8mだから、今のところ11m50cmです。

作りたい気持ちもいっぱいあるので、気持ちに任せてじゃんじゃん作るぞー!と意欲(だけ?)は、あるこの頃でした。


ぽちっと押してくださると励みになります!  かなり下位なので(笑)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
素敵ぃ~↑↑
ほんと、まりさんの作品はいつも癒されます♪♪
まりさんは優しいペールトーンのイメージがありましたが、これも、いい感じですねv-10
2008/04/01(火) 13:04:29 | URL | さきこ #-[ 編集]
布マラソンの計算方法どうもでした!
シンプル派が得意分野の私としましてはみやさんの作風ってひっくり返っても発想が出ないんですが、そっちはそっちで逆なのね~。変な気分。
私も環境が落ち着いたら布消費マラソンに参加したいと思ってますのでよろしくね~。(^^
2008/04/01(火) 16:21:11 | URL | わかな #pdGhyVkY[ 編集]
さきこさん>
この布合わせは、自宅じゃない場所で手元の布ばかりであわせたので自分らしくないなあって思っていたのですが、ほっとしました。
たまには違う作風を作ってみるのも勉強ですね(^^)
ベールトーンとか言われると…うれしはずかし~////

わかなさん>
計算方法、適当です(^^;)
私自身は持っているものも服もシンプルだからシンプル派って思っていたけど…作品はわかなさんと比べたら確かにパッチやらレースやらで飾ってますね。
自分ではわからないものだわ。
大人向けだとあんまり飾らなくてもって思うけど、子供というエッセンスが入るとにぎやかになってしまいます。
環境が落ち着いたらなんていわず、環境を無理にでも落ち着けて(笑)
布消費マラソン、地道に一緒にやりましょ~!
2008/04/01(火) 21:17:24 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
