布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

大きめポーチ
2008年03月30日 (日) | 編集 |
porch pink


大きめポーチです。中はベージュのチェック。
地味ですか~? おとなしめだけどかなり自分好みです。
まちが8センチ。バッグ並み。
ビッグサイズのパンツタイプおむつが折らずに5枚ぐらいと、未開封のお尻拭き1パックが入ってしまいます。
なんでこんなでっかいポーチを作ったかと言うと、おむつセットや子供の着替えなどで重宝しているから(^^)
赤ちゃんを産んだ友達とかにプレゼントすると使ってもらえるかなあって。
二月に断裁だけして放置していたのをやっと縫いましたが、その後「出産するよー」って聞いていた友達と知人の赤ちゃんは二人とも男の子。
使うのはママだけど…男の子のお祝いっぽいポーチがいいかな??
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
昨日覗いたフリマでこーゆーの見たよ。
フリマらしからぬ結構なお値段だったので、
気に入ったものがあっても手が出せませんでしたが、
見ているだけでも可愛い品々でした♪

私も友達のために記念に残る赤ちゃんのものをと思ってます。
きっと赤ちゃんへのプレゼントはいっぱい貰うだろうから、
お母さんになる友達へのプレゼントを。
初めての赤ちゃん。女の子らしい。
宮さんは千晴ちゃんの出産直後は何が嬉しかった?

そして生後半年の千晴ちゃんの笑顔を思い出して、
メロメロになるおばちゃん(^^;)
ご機嫌で抱っこされてくれた千晴ちゃんでしたね。
赤ちゃんと猫の寝顔は和むものです…。
2008/03/30(日) 21:18:12 | URL | あさ #-[ 編集]
あささん>
フリマといっても、ハンドメイドは布代とかファスナー代とか元がかかっている場合が多いので、それなりにするよね。いくらぐらいだったの?。参考に聞きたいわ。
プレは服とかすぐ大きくなって着れなくなっちゃうので、長く使えるものの方が喜ばれると思います。
保育園に割とすぐ預けるとか家で三歳までみるとか…事情でも使うグッズは違うと思うけど、大人が使えたり、密かにお揃いで使えたりすると嬉しいかな。
大人が持っていても可愛すぎず、でも可愛い雑貨店のタオルハンカチとかはかなり使います。
リサとガスパール、くまの学校、またのあつこさん、落ち着いた色のブルーナ…絵本のキャラを使ったのが流行も無くていいと思う。
主婦は自分で買おうと思うと若干お高いので(笑)
彼女の好みが良くわかるなら、おむつポーチ、マザーズバッグ、UVカット帽子(散歩する機会が増える)などはどうでしょう。
友達だから本人に聞いちゃう!というのも手ですよね。
2008/03/30(日) 21:59:21 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
例えばペットボトルのカバーが1890円。
ティッシュカバーや布マフラーもそんなもの。
でも自分使用のものなら100均の素材でも十分OKよね。
とか思うと買えなくて(^^;)
プレゼントは検討してみます。
看護師さんなので、産休明けたら御義母さんが見てくれるか保育所みたい。
すぐに次を産む計画らしいから、それで今度は退職予定。
つわりが酷くて辞めたかったみたいだけど、
先生が色々と気を配ってくれて、辞めるとは言えずにここまで来たのだとか(^^;)
頑張り屋さんです。でも心配。
経験のない私は妊婦事情なんて判らないから特にね(^^;)
2008/03/31(月) 08:13:49 | URL | あさ #-[ 編集]
お久しぶりです。このポーチワタシ的にもすごーくいい感じ。小さい子がいなくてもバックの中に入れて、バックを入れ替えるときとかに重宝しそうです。
実は、パン。つくってみたいんですよねぇ。
やっぱり教室通った方が間違いないですかねぇ?
その上お子さんができるなんて知りませんでした。びっくり!お体大切になさってくださいね。
あ。リンクさせていただいてもよろしいでしょうか。宜しくお願い致します。
2008/03/31(月) 11:36:44 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
あささん>
フリマは思ったより高いねー。そんななら作っちゃうよ。
手作りフェアとかに行くと、出展料も高いし結構するのもわかるけど。
肩ひも付きとかそういう微妙な使い勝手の良さでも違ってくるよね。
肩ひも付き水筒カバーを作ってあげなくては…(でも紐作るの苦手っつ)

プレゼントは自分のものでなくてもいいなら…リュックが凄く喜ばれました。
着替えとおむつが入って、外に大きなポケットのついていて、サイズがかえられて腰でもパチンと留められるもの。5歳になった今でも使えるって言われました。
キャラものじゃなかったし、迷彩だったから汚れにくいというのも。


みょうが☆さん>
ポーチ気に入ってもらえて嬉しいですv
小物の入れ替えはすぐ済むから、確かにバッグを入れ替える時便利ですよ。
財布とハンカチぐらいで良いときは、バッグinバッグも良いなあって思っているんですけど、まだそこまで作ってない(^^;)
パンは沢山本が出ているからそこから入るのも良いと思いますよ。
最初はあまりものを買わなくていいのから。
教室はやっぱり仕上がりとか違うって思いますが、コネ機や発酵機、ガスオーブンなどの機材が揃っているから…自宅で作るとやっぱり違いますう。
手捏ねは非常に大変。ダイエットにいいかも(笑)
でも安易にハンドベーカリーを買うのはオススメしません。
色々試してみてからが良いと思います。
コレからの季節、発酵も割と楽になって行くので、自分で自宅の機材で色々作ってみて、「これは続けるな」と思ったら通ってみてはどうでしょうか。
偉そうにいっておいて、私も自宅ではほとんど作っていないんですけどね~(ーー;)
パン教室は楽しくて友達とカフェランチしてる感じで…毎回楽しみなので、そういう目的で通うのも良いと思います。

リンクとっても嬉しいですvvv 
これからもよろしくお願いしますv
2008/03/31(月) 12:14:28 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
ポーチ
柔らかい感じでいいですね。私もこういうポーチを自分に作って愛用してます。
もう少し小さめですが、今はオムツ以外にも通帳なんか入れたりしてます。
結構使える物なので、絶対喜ばれますよ。
2008/03/31(月) 14:13:16 | URL | tomomitako #.PupmXpQ[ 編集]
リンクさせていただきました。
こちらでハンドメイドをされてる方、第一号です^^
パンはもう少し勉強してみます。。。
あの焼けるときの香り、たまらないですよねぇ。
パンの写真も楽しみにしてます♪
2008/03/31(月) 21:31:24 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
tomomitakoさん>
tomomitakoさんもですかv
バッグの中の整理に便利ですよね。
通帳は確かに裸で入れたくないので(^^;)、大きい通帳入れはあるんだけど、一冊とかのときの通帳ポーチ作ろうかなと思っています。

みょうが☆さん>
リンクありがとうございました。
ハンドメイド第一号だなんて恐縮です。
私がリンクさせて頂いている方々も、素敵な作品を作って私に創作意欲を与えてくださる方々ばかりなので、是非行ってみてくださいね。
パン、本当に焼き上がるときの香りとか…それだけじゃなくて発酵がうまく行ったときの嬉しさとか、嬉しい事いっぱいなのでクックパッドレシピなんかでチャレンジしてみてくださいね☆

私もリンクさせて頂きましたvv
お友達の皆さん、美味しそうなお菓子のストラップなどが並んでいます。覗いてみてくださいv
今後ともよろしくお願いしますね!!
2008/04/01(火) 10:24:01 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
