布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

しましまペットボトルホルダー
2008年03月29日 (土) | 編集 |
plastic bottle holder

ペットボトルホルダーです。
ドットタグとシマシマ。微妙にお揃い。
出来上がってから青い方の上のチェックが気に入らない…(ーー;)
本のデザイン通りに作ったけど、持ち手の紐とか肩掛け紐とかつければ良かったなあ。
でも作り直すには間に合わなかったっつ。
やっぱり慌てて作ると後悔も多いなあ。
写真には無いけど、ピンクをもう一つと青の布の比率が若干違うのをもう一つ制作。
四本作っていて思った事…丸底って面倒!!!!
まだ寒いけど、子供がいると4月頃から水筒かペットボトルは必需品。
次作るときは自分で型紙作ってなんとか作りやすいように工夫してみようと思います。うん。

ぽちっと押してくださると励みになります!

このペットボトルホルダーは転勤で引っ越ししてしまう幼稚園のお友達と、その妹さんへのプレゼントにせっせと作りました。
お兄ちゃんもだけど、妹さんは次女と同じ年で一番遊んだ女の子だったんです。
すっごく寂しい~っつ(><)
二人ともやんちゃなので(笑)、遊びの質と気が合ったみたいで。
どうやって意思疎通しているのか上手に話せない頃から、気持ちをやりとりして良く遊んでいたんですよ。
同じ年の友達が周りにほとんどいない次女の「幼なじみ」ってやつだったのに…。
大きくなってもお互い二歳じゃ覚えてないだろうなあ。
熊本→静岡じゃ、すっごく遠いけど。
(そして彼らの実家は北海道らしいのでさらに遠いけど)
忘れないで、というのは難しい年だから。
元気で、お友達沢山出来ますように。
大きくなって写真を見て、こういうお友達がいて九州で過ごしていたんだよって話したりしてね。
楽しかったよ。
作ったよとは言わなかったけど…「本当にありがとう」の、気持ちを込めてのチクチクでした(^^)

prezent.jpg

それと修了式のときに一年間のお礼を込めて先生に渡したミニプレゼント。
フルーツティーのティーバッグと可愛い角砂糖をワイヤーのかごに入れました。
本当に気持ちだけだけど。
アイスの木製スプーンにchiesのスタンプを押してクラフト紐で結びました。
先生はchiesが何だかご存知ないから、雑貨屋さんだと思ってくれるかな~なんて(^^)
相手が気にもとめないような事だけど、自分だけの自己満足。楽しい。
ワイヤーかごは100均だけどしっかり重くて、とても好みな作りでした。
小さめを自分の分も買っちゃいました(^^) 何に使おうかな♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
雑貨や
ホント、雑貨屋さんみたい!
先生、喜ばれたでしょうね。飾っておきたいくらいです。
幼なじみのお友だちが離れてしまうなんて寂しいですね。きっと手作りされた物を見て、思い出してくれるんじゃないかなあ。
だって、この世に二つとないものだから。
すてきなプレゼントだと思います。ボタンもとってもかわいい。
また会えるといいですね。
2008/03/30(日) 08:32:39 | URL | tomomitako #.PupmXpQ[ 編集]
tomomitakoさん>
プレゼントってラッピングも重要ですよね。
もらってくれる人の事を考えながら選ぶのも包むのも楽しい時間です。
お友達には本当にまた会えると良いなあって思っています。
2008/03/30(日) 16:49:15 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
