布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

グリーンの赤ちゃんスタイ
2008年03月27日 (木) | 編集 |
baby napkins g

グリーン系スタイ。
新緑の季節というには多少早いですが。
前回の検診で三人目の性別がわかりました。
産まれる子供が男の子ってことなので、男の子用スタイ。
男の子だったので、すっごく嬉しいような…それでいて三人娘じゃなかったな~ってちょっと残念なような複雑だけど幸せな変な気持ちです(*^^*)
さーて私に男の子が育てられるのかしら(^^;)


baby napkins g2

グリーン系8枚です。
両面でパッチワーク16枚だから面倒だったっつ。>ならやらなきゃいいんですけどね(^^;)
いろいろ忙しかったときに、地味に一枚づつ切ったりしてました。
布の種類が多くなかったので、色合わせはそんなに悩みませんでした。
今回やっと「同じような色の合う布を四、五枚パーツの大きさを変えて何枚も作れば楽なんだ」とわかったような気がする(^^;)
前回のピンク系の時も一応思ったけど、ピンク系は持っている布の種類が多すぎて端切れも多すぎて…なんかいろいろバラバラな布合わせでパッチ作ったから。
次は青系を少しつくっとこ。
おなかの男の子はスタイいっぱい使うかな?
長女はほとんど使わなかったけど、次女はだらだらよだれで毎日8枚ぐらい使っていたもんな~。
そう思いながらも、旦那の会社の人が男の子を出産なさったそうで…おめでとうございます!
毎回他の方にもスタイ作っているので、今回もラッピングしとこ。
とか思っていたら、園の友人宅も男の子が無事安産で産まれましたv こっちもおめでとう!!! 赤ちゃんに会うの楽しみv

出産祝いのプレゼントに喜ばれる小物って他に何があるかな?と、わくわくしながら考えています。
色々あったけど春らしく、新しい命のお話がちょこちょこ聞こえて来て。
なんだか明るい気分になったこの頃ですv
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
男の子!!! おめでとう!!!
実は最後の出産になるのなら、男の子が生まれれば
楽しいんじゃないかなって思ってたの(^^)
…特に女性の家族に囲まれた、黒一点だった旦那様のために。

徳島に居る私の親友とほぼ同時進行な妊婦生活なので、
嬉しいお知らせもいっぺんに聞けそうで楽しみです。
あと僅かの妊婦生活、どうぞご自愛下さいませv
2008/03/28(金) 08:04:09 | URL | あさ #-[ 編集]
おめ
我が家と逆ですね!
男の子!! おめでとうございます!!
男の子・・・大変ですよ。脅すわけじゃなくて、元気だからケガとか事故とかが怖いんです。それと豪快だから何でも破壊します。それに声も大きくて。(え?我が家だけ)
ただ、親の方が細かいところは気にならなくなりますし、気持ちが楽です。
だから、絶対大丈夫です。
男の子はママ大好きだから「僕が守るからね」なんてかわいいこと言ってくれるし、毎日漫才してくれるし、ホント楽しいです。
2008/03/28(金) 09:01:40 | URL | tomomitako #.PupmXpQ[ 編集]
イロイロ大変な時期もあったようですが、無理をしないでくださいね。

待望の(?)男の子になるのかな?
おめでとうございます^^*
かわいいスタイですね~。涎がでてなくてもつけていたくなりますね☆
生まれてくるまでにどんな可愛い赤ちゃんグッズが出来上がるのか楽しみです♪
2008/03/28(金) 15:35:18 | URL | acco #-[ 編集]
あささん>
旦那のために男の子、そう思っていたけど…旦那の反応はいまいち。(^^;)
なんかもう女の子三人でもいいやー。可愛いし。とか思っていたんじゃないのかしら。
インドア派の旦那だし、どうやって男の子と遊んでくれる事やら?
野球とかしてパパを外に連れ出す息子に育てなくては!!

tomomitakoさん>
ほんと逆ですね。
男の子は他所様の息子さんたちを見ていて、本当に大変だあ~って思っています。
遊びがアクティブ!!この前数人と一緒に公園へ行ったら、激しすぎる遊びに娘引いてました…でも、次女は一緒になっていました(苦笑)
うちの次女「男の子みたいだねー」って言われる凄まじさなんですけど、やっぱり男の子には負けてるかも…いたずら大魔王だけど…それより酷いのかしら!?
……おそろしい~っつ。
三人目だから保育料かからないので、歩き出したら預けようと企んでおります。
もう無理。体力無い(笑)

accoさん>
男の子一緒だねv accoさんところは本当にもうすぐだね!!
数ヶ月は大変で制作もなかなか出来ないかもしれないけど、センスのよいaccoさんの男の子グッズ、どんなのが出来るのか楽しみにしているからね。
お腹大きくて大変でしょうから、ゆっくり過ごしてください。
2008/03/29(土) 11:27:10 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
はじめましてさきこデス。。
最近ちょくちょくブログ拝見してます♪
いつもかわいくて、センスいぃなぁ~って感動してますv-10
私も今妊娠7ヶ月で、子供には手作りの服とか着せたいなぁ~って思ってますが…
まりさんのようにカワイイもの作れるようにがんばりまーすv-22
スタイ、すごくかわいいですね~優しい色使いも素敵~v-158
2008/03/31(月) 10:44:39 | URL | さきこ #-[ 編集]
さきこさん>
はじめまして!! 
私もさきこさんのブログ、足跡から覗いてたです(^^)
妊娠七ヶ月一緒ですね!!
10ヶ月とかになるともう体を動かすのが億劫になるので、今のうちに服とか一杯作ってあげちゃってくださいvv
私も下手ながら頑張っていきます!
2008/03/31(月) 11:54:19 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
